※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

内祝いのお返しについて皆さんはどうされるか教えてほしいです3日前に2…

カテゴリー間違ってたらすみません💦
内祝いのお返しについて皆さんはどうされるか教えてほしいです

3日前に2人目を出産しました(まだ入院中)
そこで義父母からお祝い金としていただきました
ただ直接私に頂いたわけではなく
旦那に渡したそうです

水曜日にお見舞いに来たんですが
木曜日にまた私の家のほうに行ったみたいです(旦那が用事でいるため)
そのときにお祝い金をもらったみたいで
義母から「(私に)全部渡すなよ」と言ったそうなんです

旦那はいくら貰ったかなど教えてくれ、全部渡すなよって言われた。と教えてくれました


そこで義父母へのお返しはどの程度のものを用意すればいいでしょうか?💦
お祝い金は10万みたいです
皆さんならこの場合どうしますか?

私に渡さず後日私のいないところで旦那に渡して「(私に)全部渡すなよ」ってイヤらしいなって思ってしまった私は心が狭いですかね😅

コメント

るり

全部渡すなよってどういう意味ですかね?😓気分悪いですよね。意味わからない。

ちなみにうちは、額も額ですし、両親たちには半返しとかはせず、1万程度の内祝いを渡しました😊

  • ジャムパン

    ジャムパン

    ほんとに気分悪いですよね💦
    それ聞いた瞬間いちいちムカツク義母だなって思っちゃいました
    (義母と仲が悪いので😅)

    全部渡すなよってことは額が少ないってことなのでそれこそ1万程度でも問題ないですよね😅
    何か言われても
    「私は◯万円(実際の額より少ない)貰ったよって言われたので」
    とか嘘でも言えますし💦

    • 8月31日
®️

えーそんなことする人、言う人いるんですね!?
出産祝いって…旦那何もやってねー!!!精子出しただけ!!!産んだの私!!!って私なら思っちゃいます😅
全然心狭くないですよ!

私はそもそも、両家両親にはお返ししてないです。
関係はとっても良好ですけどね。
1万くらいの高級な食材とかでいいんじゃないですかね?

  • ジャムパン

    ジャムパン

    実際にいるみたいです😅
    ほんといちいち胸くそ悪い義母です
    外面だけが良くて陰で私の悪口オンパレードで関わりたくないです…💦

    うちの義母はやっぱりお礼すら言わないとヒステリックになる厄介者なのでお返ししなきゃです😩

    高級食材や飲食店の金券?などもよさほうですね😊

    • 8月31日
ちまき

え、全部渡すなよって、どういう意味?!って思いました😅
普通逆じゃない?!
全部ちゃんと渡すのよ!でしょ😅😅
旦那さんの聞き間違いじゃないんですよね😅?

直接ジャムパンさんに渡さなかったのは
産後に気を使わせるかな?と思っての配慮かなと思いましたが‥。

私ならちょっと気分を悪くしてしまうので、
ご主人に“内祝い、考えて”って言ってしまいそうです。
(結局は私が考えると思いますが)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    意味分かんないですよね💦
    うちの義母の性格上全部渡すなよって言うと思います

    私も旦那に任せようと思います
    そうやってコソコソされるの気分悪いです😩

    • 8月31日
はじめてのママリ

そゆの嫌ですよねー.. うちも似たようなことされますよ.. いないとこでこそこそ渡されて.. 本当にムカつく。
いつまでも自分の息子だけかわいがってと... 私なら 全部渡すなと言われたなら渡されたていで その分から考えてのお返ししかしません。
全部貰ってないし みたいなw

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですか?
    ほんとコソコソするのやめてほしいですよね

    うちの義母は多分私がお金を使うのを気にくわないんだと思います

    私もそうしようかな🤔笑
    何か言われたら「これだけしか貰ってませんのでこれぐらいの金額が妥当かなと思いました」って嫌味でも言ってやろうかな😂

    • 8月31日
もも

気分悪くなりますね…💦
そんなやり取りを妻にいちいち報告する旦那さんも旦那さんかと思っちゃいましたが…!義父母さんも別で渡すとかもう少し配慮すべきですね。
お返しは1万円くらいでいいと思います。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かにいちいち報告してくる旦那も旦那ですが
    逆に教えてくれないとなると半返ししたとして5万のものを返してしまうことになるので私が全額貰ったとばれてしまうんじゃないかなと…💦

    考えすぎかもですが😅
    どちらにせよ気分悪すぎます😩

    1万程度のもので考えようと思います😊

    • 9月1日