※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんと外出したりしたいのですが、いつぐらいから可能なのでしょうか???🤔💭8月のお盆生まれです💦💦

赤ちゃんと外出したりしたいのですが、
いつぐらいから可能なのでしょうか???🤔💭
8月のお盆生まれです💦💦

コメント

ゆめこ

1ヶ月検診後におでかけしてましたよー!

• ちゃん

ちゃん

遠くまで行きましたか???😣💦💦

• 8月31日
  • ゆめこ

ゆめこ

遠くまで出かけたのは半年くらいの時です!
    それまではおうちの周辺をお散歩してましたよ。
    なにかあった時にすぐかかりつけの病院も連れていけますし

• 8月31日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます💦💦
    実家から主人の実家まで
    新幹線じゃないと行けない距離で、
    ひいおばあちゃん達に赤ちゃんの顔を見せに行きたかったのでいつ頃連れていこうか悩んでました💦💦💦

• 8月31日
  • ゆめこ

ゆめこ

なるほど、、
    私の時は、旦那側のひいばあちゃんは旅行行けるくらい元気だったので奈良から東京まで来てもらいましたが、お体が弱いとそうもいかないですよね。。
    私側のひいばあちゃんに会わせたのは、首が座った3ヶ月頃です。

1ヶ月検診の際にお医者さんに相談してみると良いかもしれませんね。
    多分、決めるのはお母さんだよと言われるかもしれませんが。笑

• 8月31日
ショーコラ

一ヶ月検診終わってから、家周り5分程度のお散歩からですね(>_<)

• ちゃん

ちゃん

遠くまで連れていったのは何ヶ月くらいでしたか???😣💦💦

• 8月31日
♥

検診で何も無ければ五分くらいずつおでかけしてみてました💗

1ヶ月検診で何も言われなければ外出して大丈夫ですよー!
私は里帰り出産で上の子がお盆生まれですが、検診の次の日に飛行機乗って自宅へ帰りました😅
ですが今年はまだまだ暑いので、最初は5〜10分程度のお散歩が良いと思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

飛行機は赤ちゃん大丈夫でしたか???💦💦💦

• 8月31日

退会ユーザー

約2時間のフライトでしたが大丈夫でしたよ☺️ほとんど寝ていました。
    後方の窓側座席だと、授乳ケープ使って授乳もできるので割と安心して乗れました。

• 8月31日