※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

ふと疑問に思ったのですが。訳あっておじいちゃんおばあちゃんの養子に…

ふと疑問に思ったのですが。。。

訳あっておじいちゃんおばあちゃんの養子になっている方いらっしゃいますか?(旦那さんでも🙆🏻)

うちは旦那が、両親亡くなっているため祖父母の養子になっています。

養子ってことは、おじいちゃんおばあちゃんではあるけど、お父さんお母さんでもありますよね😅

父の日母の日、敬老の日、どっちをやってますか?💦
もしくは、どっちもやってますか??

養子ということを忘れていて、祖父母だから敬老の日をやればいいと思ってましたが、今更ですが父の日母の日もやるべき?と悩んでしまって😅

どちらにせよ、もう子ども達がいるので敬老の日はやるつもりですが、どうするのが正解なのだろうと(;´ω`)

ちなみに旦那がやらんでいいというので、非常識かもしれませんが去年と一昨年の父の日母の日敬老の日はどちらもやりませんでした💧
今年はうちの方の父の日はやったので、敬老の日もやらなきゃなと思っていますが、何をしたらいいんでしょう😅
お酒も飲まない人達だし、オシャレに気を遣うような人じゃないし(失礼ですが💧)、プレゼントといっても何も思いつきません💦
子ども達の手形足型アートやアルバムみたいなのでもいいんでしょうか( ̄▽ ̄;)
(理由を作って頻繁に会いに来るくらいひ孫大好きな義祖父母なので笑)

コメント

ゆた

私が祖父母の養女になってます!
両親亡くなってる訳ではないのですが💦養父母になりますね。
私は、敬老の日にプレゼント🎁
父の日と母の日にはご飯食べに行ってました☆
ひ孫さん大好きならアルバム喜ばれると思いますよ😄

• ちっち

ちっち

ごはんに行くのもいいですね(*^^*)
    参考にさせていただきます(*´艸`)

回答ありがとうございます!

• 8月31日

おじいちゃんおばあちゃんの養子です!
父親がダメすぎて戸籍上父親と兄弟になります。笑
どっちもやってますよ😊

プレゼントは特に決めてないですが気持ちがこもってればなんでもいいとおもいます!

• ちっち

ちっち

両方やってるんですね(*´艸`)

金額などより気持ちですもんね(o^-^o)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は母方の祖母と祖父の養子です!
父親が糞すぎて、このままじゃ私達兄弟が苦労するってなり、おじいちゃんが亡くなる直前に養子にしてくれました!

おばあちゃんは健在なので、敬老の日にプレゼントをして、母の日には何もしてません😱

アルバム喜ぶと思います!
私は、子供の写真をキーホルダーやクッションにしたのをプレゼントしようと思ってます✨

• ちっち

ちっち

そうなんですね💦

キーホルダーなどもいいですね(*^^*)
    ちょうど来月、下の子のハーフバースデーで写真撮りに行こうと思ってたので、兄弟で写真撮ってキーホルダー作ろうかなと思います(*^^*)

• 8月31日
モモ

私の男友達に、自分のお母さんの旧姓を継いだ方がいます。
お母さんは結婚して、性も変わりましたので、祖父母の代で名字が終わる事が気になったのか…どうかなのか、

その男友達は三兄弟の三男なので、自分の名字は兄や兄の息子くんまで受け継がれるから、お母さんの名字も保てれるようにか、その子だけ、名字が変わりました。。。

最初ビックリしましたが、お母さん達や祖父母からしたら嬉しいですよね!
しかも、子どもは男の子授かってるので、またまた良かったですよね🙂

• ちっち

ちっち

ん?(;´ω`)

回答する場所 間違えてますかね?(;;Φ Φ)

• 8月31日
  • モモ

モモ

うわー💦
    すみません😱
    間違ってます!!!
    申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月31日
  • ちっち

ちっち

全然大丈夫です(*^^*)
    気にしないでください!😁