※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
子育て・グッズ

滋賀県栗東市の児童館について教えてください。治田西の児童館が淋しい感じでした。周りの人はどこに行っているのでしょうか?

滋賀県栗東市でオススメの児童館ってどちらですか?さいきん引っ越してこの間治田西に行ったのですが誰もおらず少し淋しい感じでした(°_°)みんなどこへ行っているのでしょうか?

コメント

治田西しか行ったことないです✺⋆*
来週治田西の児童館に行く予定です(・∀・)

• こにー

こにー

そーなんですね!大宝東も行ったんですがめっちゃ人いたのでびっくりです(o_o)

• 8月31日

退会ユーザー

大宝東ってアルプラの隣のところですか?

• 8月31日
  • こにー

こにー

そうです!行かれたことありますか?

• 8月31日

退会ユーザー

ありがとうございます!行ったことないです🤣大宝東って駐車場ありますか?歩いて行ける治田西ばっかり行ってます☆彡.。

• 8月31日
  • こにー

こにー

ありますよ!ウィングプラザにとめても2時間無料ですし、わたしはアルプラにとめてついでに買い物して帰ってます(^ ^)そっちでも2時間無料です!

• 8月31日

退会ユーザー

ありがとうございます!アルプラはよく行くのでまた行ってみます☆☆☆☆☆

• 8月31日

治田西が誰もいない時あるんですね💦
いつも人が多いイメージです😅
近くの治田か治田東か大宝東に行ってます!
治田東は一部屋多くて、ヨチヨチの部屋、幼児の部屋、大きい子の部屋、みたいな感じですよー!
でも、買い物もできて便利なのは大宝東ですよねー!
うちの息子がお気に入りの車のおもちゃが多いのが治田ですがとなりの幼稚園の帰る時間帯と被ると駐車場停めにくいんですよね🤔💦💦

• こにー

こにー

えー!驚きです!治田西ってカナリア保育園の中であってますよね?!入るのにもインターホン押して先生に開けてもらわないといけなくてすみませんって感じでした(°_°)お気に入りのおもちゃあったら行ってあげたくなりますね!私いつも2時とかに行くので車やばいかもです。笑

• 9月1日

退会ユーザー

なるほど!そこたぶん地域子育て支援センターですね😙
    たぶん治田西児童館のほうがいつもわちゃわちゃしてますよー!

• 9月1日
  • こにー

こにー

あ!やっぱ間違ってるんですね(°_°)笑 ゆうあい児童館ってとこですかね?ご丁寧な地図ありがとうございます(^ ^)

• 9月1日

退会ユーザー

治田西児童館はゆうあいの家っていう老人福祉センターと併設されてますね😊

月齢上がってお昼寝のタイミングが変わるかもしれませんし、また午前中にも行ってみてくださいね😙

4月に引っ越してきましたが栗東は児童館が多くていいですね🙆‍♀️💕

• 9月1日
  • こにー

こにー

ありがとうございます(^ ^)たしかに!この間まで朝寝10時頃には終わってたのにころころ変わりますね!

引っ越してこられたの同じですね(^ω^)せっかくなのでいろいろ行ってみたいですね!

• 9月2日
.

治田東は広いですし、
結構人いますよ!

• こにー

こにー

ありがとうございます(^ ^)手原のほうですよね?少し遠いですが行ってみます!

• 8月31日

はるにし。何時ぐらいに行きましたか?午前中だと結構いますよ。

• こにー

こにー

1時頃でした。名簿にもその日来た人書かれてなくて、、たまたまですかね😊💦

• 9月1日

退会ユーザー

多分その時間は誰もいないです。基本幼稚園行ってない月齢までは皆さん午前中に来る方が多いです。
    午後からは幼稚園が終わるので幼稚園ママさん達の方が多いですし、失礼だけどあまり子どもも見てなくて放置な所もあるので、午後からはあまり来る人いないです。後はイベントとかにも関わってくるかと、、、カナリヤ保育さんとかもイベントやってるので、それによっては少なかったりしますよ。
    行くなら週明けはイベントが少ないので多いと言ってたと思います。

• 9月1日

退会ユーザー

カナリヤの支援センターは普段人いないですがイベントの時だけ皆さん結構集まられます。

• 9月1日
  • こにー

こにー

ありがとうございます(^ ^)他の方のコメントで分かったのですが、私の行ったところは支援センターではなかったみたいですwいまお昼寝がなくて朝寝がっつりなので午後しか行けないんですが行ってみようと思います(^ ^)たしかに幼稚園だと大きいしみてなかったら怖いですね!わたし、先日草津の市役所の支援センターで親見てなくて自分の子供がひどいことされて怒りました。笑

• 9月1日

私も近いのが治田西なので、カナリヤの支援センターの方へ以前お昼に行ってみましたが、全然人居なくて、園児の楽しそうな声が聞こえる中寂しい思いをしました😅
なので治田西児童館の0歳児の日に行くようにしました。

• こにー

こにー

他の方のコメントで教えていただきましたが、カナリヤと児童館はまた別みたいですよ!私も間違っていたのですが児童館は賑わってるみたいです(°_°)!お互いそっちに行ってみるべきですね!

• 9月1日