※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家族・旦那

喧嘩したことない夫婦っていらっしゃいますか?私は交際6年結婚2年です。…

喧嘩したことない夫婦っていらっしゃいますか?

私は交際6年結婚2年です。

妊活中、喧嘩ではないけど
意見交換というか‥本音?を伝え合うことはありました。

夫とは友達みたいな感覚で、
なんで?って思うことあっても
“まあ男と女、違うし仕方ないか”でいつも済ませれます。

結構、いろんな投稿見ますが、
いろんな家庭があるんだなと思います。

うちも喧嘩したことないよー!って人居たらコメント下さい☺️

コメント

りこ

付き合って10年(結婚して4年)ですが
1度も喧嘩したことないです!😂✨

みんなに、驚かれます。笑

ちまきさんの考えのような感じで
まあ、仕方ないか!で終わります。

たまにイライラはしますが、
寝たら忘れるタイプなので言い合い
とかにはならないです👌✨

  • ちまき

    ちまき

    わー、一緒のひといた😁

    子供ちゃん居ても、喧嘩しないって良い関係なんでしょうね☺️

    寝て忘れる性格のひとって、
    本当、良い性格してるな〜て思います(笑)

    • 8月31日
ぴー

喧嘩はないですね🙄主人が怒らない人なので、私が一方的に言うだけです😂

  • ちまき

    ちまき

    あー、それ、わかります!
    うちの夫もそうかもしれない(笑)

    お互いのイライラスイッチがズレてるからか、
    どちらかがイラっとしてたら“あっ、ごめん”って普通に謝れてます😅

    • 8月31日
♡mieeee♡

うちはないですね!
言いあいとゆうか、あたしが一方的に言ってたのが、最近言い返すくらいなんでまだケンカにはならず…笑
付き合って約2年、結婚して8年目になりました!笑

  • ちまき

    ちまき

    やっぱりない家庭ってあるのですね〜☺️

    結婚8年‥すっごいな〜と思います😁

    • 8月31日
A2ママ

うちも結婚して5年経ちますがケンカはありません😄
私が淡々と怒る事はありますが、それに対して正論すぎて、ぐうの音も出ないらしいです笑
ちゃんと反省してくれるので私も感情的に怒る事もあまりないので、ケンカになりません😅
もしかしたら主人は我慢してくれてるところもあるかもしれませんが😂💦

  • ちまき

    ちまき

    正論すぎてって、私も言われました。笑笑

    感情的になってキャンキャン言うても、肝心なところ伝えれなかったりするから、
    冷静に淡々と伝えるのがいいのかもしれないですね😁

    • 8月31日
あい

付き合って4年、結婚して3年ですがうちも1度もないです😅
もしも喧嘩したらその日の内に仲直りしようねと約束してます😏

  • ちまき

    ちまき

    ないところもありますよね〜☺️

    喧嘩で絆深まるとか、
    ストレス発散になるとか、
    いろいろあると思いますが、
    平和主義な私にとったら
    なるべくこれからも仲良く過ごしたいなと思います😁

    • 8月31日
ママリ

うちも喧嘩は1回もないです。
結婚して5年以上経ちます。
色々と話し合うことが多いです。意見は違うことはありますが、それぞれ何故そう思うのか根拠を確実に言えた方の意見を通すようにしてます。
どちらもしっかりとした根拠なら中間の意見で落ち着くといった感じです。
なので、感情でぶつかり合ったことはないです。
あと、夫が色々気の利いたことをしてくれるし、育児家事をしてくれるし、私喋ってないのに、心の声で頼んだことをしてくれるし、とにかく夫といると楽しいので喧嘩はないです。

  • ちまき

    ちまき

    すごーい!しっかりした者同士のご夫婦そうですね😁

    うちはどうだろ‥。
    結局なあなあになるかな?笑

    心の声で頼んだことが聞こえるだなんてー、なにその素晴らしいご主人さま🤩
    うちはきっと、心の声はこれかりも永遠に圏外扱いされそうです(笑)

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    よく心の声を聞かれてます。「えっ、頼んでないよ。」って言ったら「心の声が聞こえた。」ってよく言われます。なんか私、行動や発言することがわかりやすいようです。
    ある意味怖いですよね。

    • 8月31日
deleted user

旦那が怒らないので、本当に
喧嘩になりません😂
逆にそれに助けられてるのか
喧嘩するんではなくならないです😅
まだ日が浅いのであれですが
これから何十年ですからね

  • ちまき

    ちまき

    うちと似てるかもしれません☺️
    結局は相手がキレないから、喧嘩にならないのかな?と思います☺️
    っていうか、そう思い込んで感謝の気持ちに変えます(笑)

    そうですよねー、これからとりあえずは40年は共に過ごすと思うと、
    今、夫婦になってるけど
    まだ出会ったばかり!の気持ちを忘れないように。
    自分のもの!とおもわないようにしてます😁
    とりあえず結婚10年までは“新婚!”って気持ちで貫きたいです🤭✨

    • 8月31日
deleted user

うちも喧嘩はないです。私が勝手に一方的に色々淡々と言うだけです。まだ結婚一年目なのでこの先は分かりませんが…。
主人は怒ることにエネルギーを使いたくないらしいです。仕事で上司に怒られたりしてると、この人すごいなと思うらしいです。怒ったところで相手は変わらないという考えらしいですよ。

ちい

結婚3年目ですが、主人があまり怒らないので、喧嘩っていう程までに発展しません\(^o^)/
出会って20年以上の幼なじみっていうのもあるかと思いますが…😂

松

付き合った期間も入れると4年(結婚して一年半)たちますが、そう言えばケンカしたことないです。

主人が何をしても「え!」とか「あっ!」って思うだけで怒りに変換されないです😂。たぶん主人もそうなんじゃないかなぁ?分かりませんが(笑)

よくケンカする方っていますけど、ケンカするほど仲がいいとは思いません。何か疲れそうだなぁとは思いますが…。