※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

『島田第一保育園』の支援センター利用時の駐車場の有無、または近隣のコインパーキングの有無を教えてください。

名古屋市天白区にある『島田第一保育園』の支援センターを利用しようと思うのですが駐車場ってあるのでしょうか?
もしくは、コインパーキングが近くに有れば教えて頂きたいです。

コメント

にぼし

近所です😙
見学に行ったことありますが、みな徒歩か自転車(電動)な感じでした。
近くのコノミヤ(スーパー)の駐車場は罰金取られますからね…買い物しつつ短時間ならいいかも。
バス通り挟んで緑区側に住んでますが、近所でパーキング見たことないです🤔

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ご回答ありがとうございます。
    やはり、車は難しそうですね。

• 8月31日
 はろーすまいる

保育園に迎えにくる親御さんたちも路駐です。。。が治安がイマイチの場所で車場荒らしが頻発してます。
なるべく公共交通機関使っていかれた方が良いですね😉

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    今、妊娠中&1才になったばかりの子供付きなのでバスとかは難しいので、また出産後に行ってみたいと思います。

• 8月31日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

それは大変ですよね。。。
    でも1歳だし連れていってあげたいですね😢
    あの辺バスの本数は非常に多いですがそれでも難しいかな。。。
    保育園の前も周りが団地なので路駐だらけでもしかしたら止めれないかもですが、車でどうしてもなら保育園の前の公園周りと保育園から北側の団地の突き当たりは空きがあればズラッと路駐できますよ☺
    スミマセン。。。こんなアドバイスしかできなくて😭

• 8月31日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

アドバイスありがとうございます。
    天白区は保育園にしても児童館にしても駐車場が無くて困りますね😅

• 8月31日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

保育園自体も老舗クラスの古さでかなり昭和感タップリですよね。。。
    確かに天白区は何もかもが古いままだから駐車場も未だにあちこち無いですね。。😅
    車があるならば緑区の支援センター等の案内がユメリア(ヒルズウォーク)にチラシがあるので駐車場もあるし是非探してみてください❗

• 9月1日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね。
    緑区の方が新しい感じですもんね(笑)
    確認してみます♥️
    ありがとうございました。

• 9月1日