※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたけちゃん
ココロ・悩み

義父が病気で病院に行かず無神経でイライラ。悪阻でストレスも重なりマタニティライフが辛い。愚痴を聞いて欲しい。

義父が39℃の熱があって咳もしているのに病院に行きません。妊婦の嫁がいるのに何とも思わないって酷いですよね?家族も病院に行けって言わないんです。それも部屋から普通に出てくるしリビングにも普通にいるし2階が部屋で私達が下の部屋でわざわざ下のトイレに来るし。無神経すぎて腹立ちます。

悪阻が酷くて毎日ストレスでイライラしてます。
起き上がるのも大変で昼間寝たきりになります。
そうすると義母にまだ寝てるの?とか起きた?とか言われてゆっくり出来ません。

本当にマタニティライフが楽しくありません。
って言うより色んな事に疲れちゃいました。

ダレか私の愚痴を聞いてください。

コメント

ぱんぬ⑅

妊婦いるいない関係なく、39℃で病院も行かず、ふらふらして、なおかつ家族も何も言わないって…(;´Д`)そんなんだから、つわりが酷くてつらいまいたけちゃんさんにも、優しくできないんでしょうね(´;ω;`)
とりあえずうつされたら困るし、マスクしましょう(´・ω・`)

あとまだ寝てるの?とか何か言われても大事な時期なんでって伝えましょう。先生から言われたって言えば問題ないです(´<_` )
つわり酷いのにゆっくりできないなんて拷問ですよ(;▽;)
旦那さんは何も言ってくれないんでしょうか?

  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    ありがとうございます。
    義父を隔離出来ないので私が部屋にこもってます。
    もちろん部屋から出る時はマスクしてます。
    トイレに行くときが1番怖いです。
    何か風邪菌の匂いがする気がします。w
    昼間は部屋の窓を空けたり日光消毒してます。

    私、切迫流産だったんですけど、その時は安静にするように言われてたので強気に出てたんですが、今は落ち着いてることがわかってるので言ってるくんですかね。

    旦那は何も言いません。
    どころか、普通に私を使います。
    親が親なら子も子ですよね。
    夫婦中も悪くなりそうです。

    • 12月16日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    そんな環境の中、しっかりと自衛されててさすがです(´;ω;`)
    トイレ怖いですよね(;▽;)元気みたいだからいいけど、仮にノロとかなっても平気で降りてきそう…←

    切迫じゃなくなったから、無理していいって訳じゃないのになんか逆手に取られたカンジで嫌ですねー(;´Д`)
    あ…そーなんですね…そりゃ私もそんな環境だったら不満だらけだし、夫婦仲悪化するかも…。同居してたら尚更、旦那さんのフォローって大事なのに(´;ω;`)

    • 12月16日
  • まいたけちゃん

    まいたけちゃん

    義父、ずっと私たちにうがい手洗いちゃんとしろって言ってたんですよ!w
    それなのに一番最初に熱出すとか最低すぎる!
    この前、キッチンで会ったら移るぞー!って。
    ってか、そっちが近づかないでって感じでした。

    義母は本当に性格悪いですよ。
    私が焼き魚無理って言ってるのに週3ぐらいで焼き魚出してきます。
    私が食べたいって言ってるものは買ってきてくれないし。
    大嫌いです!w
    私が吐き悪阻で吐いてたら私も気持ち悪くて今日吐いたの。とか言ってきたり。

    旦那に愚痴はこぼしますが、頼りには出来ません。

    • 12月16日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    えー…お義父さん、そりゃないわw弱すぎるwww

    お義母さん、めちゃ攻撃的ですね((((;゜Д゜)))苦手なものを週3でとか…喧嘩売ってんの?って思ってしまいます…(›´-`‹ )
    私も吐いてたとか…だったら寝てろよって単純に思いますよね(´<_` )何のアピールなんだろうw

    愚痴聞いてくれるだけマシなんですかねぇ…私ならボロクソ言っちゃいそうです←怖

    • 12月16日
しんこママ

安静にできない家であれば入院させてもらえます。病院に相談を。