※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
家事・料理

同じぐらいのお子様がいる方、離乳食について教えてください!うどんやチ…

同じぐらいのお子様がいる方、離乳食について教えてください!

うどんやチャーハンや丼ものにしたときには他にもおかずは作っていますか?
私はうどんもチャーハンも、野菜とお肉かお魚を入れているので、他に出すときは味噌汁とかバナナとかです。
あと、毎日同じようなメニューになってしまうのですが、皆さんは色んな食材で色んなメニューを作ってますか?またどのようなものを作ってますか?
もし、写真があったらお願いします🙇🏻‍♀️

うちは…
朝…パンかご飯、卵焼き、トマト、サーモンのお刺身を焼いたやつ、果物、スープ

昼…焼きうどんか焼き素麺かチャーハン、ヨーグルトかバナナ

夜…ハンバーグか魚、トマト、卵焼き、豆腐、納豆ご飯、野菜の味噌汁、果物

だいたい毎日こんな感じです。
同じものを毎日食べてアレルギーになってしまうのも気になるのですが、家にあるもので作るとどうしても毎日同じようなものになってしまいます😓

長くなってしまってわかりづらいかもしれないですが、宜しくお願いします。!



コメント

deleted user

ちゃんと作られていて凄いなぁと思いました✨
参考にならないかもしれないですが、コメントさせて頂きました😊
朝→ヨーグルトバナナ、シリアル
昼→豆腐ハンバーグ、かぼちゃの煮物、ご飯
夜→コーンクリームシチュー、野菜の煮物(カレーなど作るときの取り分けした野菜やお肉)、ご飯、バナナ半分

たまに、豚ひき肉の野菜味噌炒め、冷奴、サツマイモとりんごのおやきなどを作ったり、大人のうどんを取り分けたりしてますが、大体ほぼ毎日同じメニューを繰り返してます💦
写真なくてすみません😣

  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    コメントありがとうございます!
    やっぱりだいたい同じようなメニューになってしまいますよね😅
    気合い入れて新メニューを取り入れると食べてくれなかったりで結局いつも同じです💦
    シリアルは大人のやつですか?
    前に子供用の初めてのシリアルっていうのを上げたら、そのままなら食べるけど牛乳に浸したら食べなくて、それからはおやつとしてポリポリ食べさせていました💦
    取り分けはあまりやったことないので、やってみようと思います!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シリアルは大人と同じものをあげてます😊
    牛乳を加熱して、それにしばらくふやかしてあげてますが、ふやかした食感が嫌いなんでしょうかね😅
    おやつ感覚で子供用シリアルあげるのもいいですね!
    栄養ありますし😙
    もう少ししたら大人と全く同じメニューで良くなるんでしょうから、離乳食で悩むのもあと少しですかね?!笑

    • 9月1日