※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなちゃんまん
妊娠・出産

朝9時に入院し、促進剤でお産を進めることになりました。経産婦の方、お産の進み具合や時間について教えてください。

41週になる為、計画分娩で朝から促進剤でお産を進める事に
なりました!!
朝9時に入院です。


そこで疑問なのですが、経産婦なんですが
お産の進み具合はどうなんでしょうか?
経験ある方、教えてほしいです!!

促進剤使っても、普通の陣痛でも、経産婦としては
やはり進み具合は早いのでしょうか??


あと、同じような方、どれくらいの時間でうまれましたか??



コメント

まむ

促進剤を使って産みました。初産でした。9時から点滴で投与し始めてお昼ご飯食べてる途中から陣痛が強くなって2時頃に生まれました。陣痛中は薬をMAXまで入れたり量を減らしたり、母体の様子を見ながら調整してましたね( ¨̮ )

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    バルーンとかもなしですか???
    初産なのに、めっちゃ早かったんですね!
    私は1人目も促進剤でしたが、26時間
    かかりました泣

    • 8月31日
pooh

私は、
2人目から、全員、促進剤で出産しました(o^^o)
8時から、点滴入れ始め、
2人目は、11時
3人目は、12時20分
4人目は、13時20分
くらいでした^_^
多分…
歳のせい⁉️
で、うむたび、遅くなってますね(笑)
でも、みんな、
破水すると、すごい早かったです‼️

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    点滴の方が効きがいいんですよね!
    なんか、今日の話では錠剤から始めると言われました。。

    そんなスピード出産で羨ましいです!!

    やはり、促進剤からのスタートは
    痛みも結構痛い〜から始まるんですか??

    • 8月31日
  • pooh

    pooh

    うちの産婦人科では、点滴からで錠剤からではなかったです💦

    最初は、弱いので、陣痛も、15分おきとか10分おきとかで、あまり強くなかったです。
    30分ごと、点滴の量増やされたので、少しずつ強くなり
    11時くらいに、マックス量入りました(笑)
    3分おきくらいになると、結構な強さなので、
    でも、どんどん子宮口開いてくるので、普通のお産よりスピード早かったので、苦しむのも短くて、
    私は楽でした😊
    お産後も、楽で、
    私は普通に喋ってました(笑)

    • 8月31日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    なるほど❗️
    確かに、スピード早い方が楽ですよね!
    わたしも1人目かなりかかったので、2人目は早く産みたくて!でも怖いんです笑



    究極の痛がりで、今日の内診でも
    痛過ぎて泣いてしまいました!
    普段絶対泣かないのに、痛みだけはどうしても無理です泣!

    乗り越えれた秘訣を是非教えてください🙏

    • 8月31日
  • pooh

    pooh

    もう、ひたすら耐えてましたね(笑)
    そして、お腹さすりながら、早く産まれておいで👍🏻
    と、お願いしてました😂

    もう、痛みは絶対なので、
    なるべく早く終わるようにと、願ってました(笑)
    そして、この痛みがくれば、
    生まれる。赤ちゃんに会える💕
    と、プラス思考に考えてました😊

    • 8月31日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    ですよね泣
    私も早く会いたくて、赤ちゃんのために
    自分が道になってあげなくちゃ!って気持ちはたくさんあるんですが、今日の内診で
    泣いてしまって情けなくなりました泣

    陣痛なんてこんな痛みじゃないのに
    大丈夫かわたしと思ったら、もう恐怖で💦

    わたしも、プラス思考に考えて頑張ります!!!

    • 8月31日
あや

促進剤を昼からはじめて痛みきてから15分ほどで生まれました(T-T)

  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    めっちゃ早いですね!!!
    痛みは促進剤してからどれくらいできましたか?
    促進剤は点滴ですか?

    • 8月31日
  • あや

    あや

    促進剤は点滴でだいたい30分~40分で軽い痛みがきて汚いですがうんちがしたい感じになりトイレに行ってもいいか?聞いたらOKで行こうとしたら医者がトイレはやめといて~って言いにきてあと何時間もトイレ行けないのか~って思ってたら激痛がきて15分で生まれました(*^^*)

    • 8月31日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    え、すご!!
    激痛からの15分は本当に奇跡ですね!
    めっちゃ羨ましいです😊💦💦❗️
    わたしも同じ道行けますように!笑

    • 8月31日
  • あや

    あや

    15分と聞けばラッキーだねって周りはだいたい言いますが痛みがなくいきなりの激痛出産なので微妙でしたよ
    一人目は1時間半で生まれたのですがきちんと波があったのでそんなに痛くなかったです
    なので生まれてから写真をとったり可愛いと旦那と言い合えたりしましたが二人目はほんとに生まれたあと失神しかけたので会話もしてないです(T-T)

    • 8月31日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    そうなんですか(;´Д`)
    いきなりの激痛はやばいですね泣
    痛みは徐々にってのが理想ですもんね泣

    • 8月31日