※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
お金・保険

ホテルウェディングで結婚式を挙げる予定で、初期予算を超える心配があります。40人の招待で、安心したいと思っています。

結婚式をスマ婚やタダ婚、楽婚などでされた方いますか?
実費は安くおさまりましたか?
今更になるのですが、今年の春にゼクシィに相談に行って、遠方の親族が来やすいホテルウェディングを選び、今現在、挙式まであと3ヶ月となります。
ホテルの宿泊代などのサービスなどもあるので、ここでいいなと思いましたが、今更お金が大丈夫か心配で😭
初期の金額を大幅に超えるのが普通だと聞くので、どうなるのか、、、
金額を抑えつつ、遠方から来る親族や友人のことを考えて式場との契約をしたのが正解だったのか、それともタダ婚とかスマ婚とかの方が安くおさまったのか、、、
招待する人数は40人です。
もう話を進めてしまってるので今更変えられないのですが、安心したいというか、腹をくくりたくて😭💔

叱責や中傷はおやめください。

コメント

あーちゃん

スマ婚、タダ婚ではないですが私も金銭面でとても不安でした!
プランナーさんから、ブライダル用でローン組めるプランもあると紹介してもらいましたよ😄
私は結局使わなかったのですが、、、
プランナーさんに一度相談してみてはいかがですか?

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そういうものがあるんですね!!!
    契約前になんとなく耳にした気はしますが、、
    今度の打ち合わせで聞いてみます!

    • 8月31日
deleted user

スマ婚、タダ婚、家族挙式とか安いの見てました!!
でも、あの掲載されてる金額って本当に何も追加しない金額で、土日だと追加何万とか、ドレスも無料の物は10着ぐらいで追加も5万以上からだと綺麗なのがあったりとかで、追加しなかったらかなり質素で逆にお金の無駄に感じてしましました😅
それに追加しないと満足出来なさそうで結局最終の金額が見えないので、それだとホテルウェディングの方がプラン内でもクオリティーが十分高いと思います✨
私も結局ホテルウェディングにして良かったなと思ってる人です💕

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!!!
    安い挙式は全然見ずにきめたので、

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホテルウェディングで正解だと思います❤️

    • 8月31日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    すみません、途中でした😭
    色々見られた上で決められたと聞いて安心しました💕
    良い式にできるように頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
ライナー

どこまで妥協するのかにもよるかと思います😅
仏滅とか期日が近い日や日曜日の夜であれば安くなりますし…
招待される方にけちったなって思われそうですが…
ホテル代金も挙式特権で予約するのではなくて、新幹線+ホテルとかじゃらんで予約した方が安いと言われました😅

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうですよね💦
    式はすべきたという旦那の親戚の伝統があるらしく、友人も遠方からくるのでけちったように見えるのは申し訳ないなと思って😭
    それは思いました!!!
    交通費もかかるのになって😭
    でも、ホテル代は4部屋まで無料なので、飛行機代だけだから少しは安いのかなと思ってますが、みなお車代は出せない状態です、、、

    • 8月31日
リナ

スマ婚等ではなく普通の結婚式でしたが、、、
大体初期の見積もりから30〜100万ぐらいは
覚悟した方が良いかと😂
それか、もう初期の見積もりから
なんにもグレードアップしなければ
そのままの金額になります。
ただ、かなり質素になります。。
これから打ち合わせ始まる感じですか??
その中で手作りできるものはしたり
友達に手伝ってもらったりで
抑えられるところもあると思います。

遠方のご親族が多くいらっしゃるようでしたら
交通の便が良いところが1番ですよ😊
うちも両家が飛行機や新幹線の距離で
東京にきてもらって式あげましたが、
おじーちゃんおばーちゃんもいたので
わかりやすいところ、駅近、が必須でした。
あとからグチグチ言われる事はまず
ないので両家親族のきやすいところで
というのが結構肝心なところかもです🤔笑

お金の面うちもかなり心配しましたし
結局初期から100万プラスのお式に
なってしまいましたが
結婚式場が提携してる借り入れ会社も
あるのでなんとかなりますよー!

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    打ち合わせはこれからです!
    まだ1回しかしてなくて、、
    グレードアップしなければ、ですよねー😭
    手作りでなんとかしたいです。。

    うちもです!
    遠方から新幹線と飛行機で東京に来てもらう予定です!
    年配が多いので、駅近は重要ですよね😭
    そう考えると、私の選択は正しかったかもしれないと思いはじめて来ました、、、
    空港や東京駅から近いので♡

    借り入れやローンについて聞いてみます!!

    • 8月31日
ころゆい

安くはなりますが
それ相当のランクですよ!
花やドレス全てが必要最低限、
最低ランクのものです😊
ランクを上げれば普通に
式をするのと一緒くらいかと😅
式場も選べると書いてありますが
選べる数が少ないですし
空いてない事も多いみたいです。
アクセスの良い会場なら
尚更競争率が高いと思います!
だから今の選択で間違ってないですよ!
金額が気になるようでしたら
花のランクを少し下げてみるとか
やれることはいっぱいあります!
せっかくの結婚式なので楽しみましょう😊👍🏻

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    なるほど、、
    そう言っていただけると安心します😭💕
    交通の便とコスパのいいところを選んだつもりなので、できる限りの節約をしたいです、、!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月31日