※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

洗濯物を外に干すといい匂いがしません😭笑部屋干しすると柔軟剤の香りが…

洗濯物を外に干すといい匂いがしません😭笑
部屋干しすると柔軟剤の香りが残るのですが外に干すと柔軟剤の香りどころか外に干した匂いがします😨😨
虫がついたりするのが嫌で今まで基本的に部屋干しだったのですが子どもの服の洗濯量が増えて部屋干しだと干す場所が追いつかなくなり最近外に干すようになったのですがせっかく洗濯したのにいい香りもせず取り込むたびにテンション下がります⤵︎⤵︎
なぜでしょう?どうしたら外に干してもいい香りがするようになりますか??
誰か助けてください😭😭笑

コメント

柔軟剤って自分達は鼻が慣れてるから気づかないだけで結構匂ってるときありますよ😓

• なな

なな

たしかに香害問題になってますよね💦
    洗い上がりで濡れている状態では香りがするのですが外に干して乾くと洗剤・柔軟剤の香りがまったくしないしむしろ外に干した変な匂いがするのです(同居の家族以外にもかいでもらいました💦)

• 8月31日
COCO

私も全く同じことおもってて
調べたら 外に干すと日光で柔軟剤の香りが飛ぶらしいです(*´-`)
なので最近、1時間ほどそとにほしてから
部屋にいれてます!
全然違いすぎてびっくりしました😑

• なな

なな

そうなんですか😳!?
    初めて知りました!!
    半乾きの状態でも1時間ほどで取り込めばいいということでしょうか?
    さっそく明日から試してみます😭✨

• 8月31日
  • COCO

COCO

この暑さなので
    1時間でもかなりかわいてますが、
    半乾きですが
    いいにおいですよ!

それか最初から家で干して
    扇風機をあてたりしてます!

わたしも
    よく外の匂いでした^^;

• 8月31日
  • なな

なな

なるほど!
    ありがとうございます😊✨
    せっかく洗ったのに外の匂いだともうたたむ気が失せます😭笑

• 8月31日
ももと

柔軟剤の香りが無いと臭うということは、
汚れがきちんと落ちていないと思われます。

水を最大量にして、
15〜30分ほど「洗剤を入れた状態で」つけ置きしてから洗うと、かなり汚れが落ちます。
また、洗濯槽のお掃除は定期的になさっていますか?

洗濯槽にカビが付いていると、カビの匂いがこびりついてやはり臭いの原因になります。

対策としては、
①洗濯槽を専用洗剤で洗い
②40度以上のお湯で
③洗剤を入れて15〜30分つけ置きし
④水を多めで洗う
といいです。

また、1回あたりの洗濯物の量が多すぎるとつけ置きしても水に汚れがうつらないので、一回の洗濯物の量を減らすことも効果的です。

参考までに❤️