※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおままりん
ココロ・悩み

育休明けの仕事が忙しく、旦那が手伝わずイライラ。他の奥様たちは幸せそうで、自分は諦めるべきか悩んでいます。

今日から育休あけ、仕事始まりました。一日バタバタしてるのに旦那は言ったことだけしかしない、(言ったことはしてくれるけど)言うのもつかれるのでなんだか腹がたってきました。

明日の料理の下ごしらえしてて、洗濯機ピーピーなってるのに自分はテレビみて、結局私が干す。話しかけられてもイライラして笑顔になれません。なんでこの人のお世話しなきゃならないんだろう。なんて。

もう自分が諦めてやったほうがいいのでしょうか?世の中の奥様方は幸せそうに見えて辛いです。

コメント

とく

うちわ旦那が家事好き仕事嫌いな人で;
それでも確かに言ったことしかやらないこともありましたが、
やってくれた後 助かる、ありがと等声かけてたら
子供の事もしてくれるようになりました
家事のやりがいを共有出来たらいいですね!!、

☆*:.。. yk.。.:*☆

私も4月から仕事復帰なので
自分のことのように考えると
気持ちお察しします(^^)

でもきっとご主人様からすると
まだ実感がわかないというか
自分は変わってないので
主様についていけてないのだと思います。
やってとお願いしてもやってくれないご主人様も、きっと多くいる中でやってくれるだけ今はオッケーにしませんか(•́⍛•̀)⁇笑
…とはいいつもり、自分で気づいて言う前にやって欲しいですけどね笑
これやろうか?って一言欲しいだけなんですけどね!
どんどんお願いして
頑張りすぎないでください(^^)♡

なおままりん

ありがとうございます。
もっと感謝の言葉を伝えないといけないのですかね。。腹が経つから笑顔で言えません。顔歪みます。。
子供の事は良くしてくれるのですが、それ以外はさっぱりです。ぼーっとしてるならやってよ!って。

なおままりん

そうですね、今日から私がいきなり変わったからついていけないのかもしれないですね。。

心ではお願いしたらやってくれるからマシとはわかっていてもなんだか不公平すぎると思ってしまうダメな自分がいます。

変わらなきゃだめですね。

いくえ

私の旦那も言わないと何もやってくれません😭
オムツも交換してくれないし😭
ほぼ仕事終わったら携帯ゲームに夢中です。
本当にイライラします😵

あおま

うちも4月から復帰予定です。
うちも同じで言ったことしか
しません。
どーして自分の頭で考えてて
動けないの!って本当に思います。
でもそんなものなんですよね。
言わないと分からないんです。
って旦那は言います。
ただうちはお願いすると
なんか1言言うので
もうめんどくさくて
基本自分でやるようにしました。
ただ
同じく旦那の世話をするのが
イヤでお願いしても
なんか言い訳して
先送りにしようとしてから
旦那の下着は洗いません。
自分でやれと言ってます。
はぁー今から4月を思うと
憂鬱です。

メロンパン

言ったことしてくれるならどんどん頼みましょう!
うちなんて頼んでもしてくれないんでイライラです(`ロ´)
他の奥さんが幸せそうにみえる気持ちよくわかります!
私も羨ましいと思うことがしょっちゅうで悲しくなります(;_;)

なおままりん

なんで動けないんでしょうね。
こどもじゃないんだからって!ね。

あおまさん

ほっておけばやってくれるって思ってるんでしょうね。
私、自分で生活できるお金も稼げるし、なんでこの人の世話しないといけないのかと本気でイライラして落ち込み気味。
これから先大丈夫かしら。

なおままりん

ありがとうございます。
子供産んでから、イライラする自分が多くなり自己嫌悪。

自分も考え方かえないとだめなんでしょうけど難しいです。

LiSA

復帰お疲れさまです(^-^)

私も5月から復帰して働いてます。帰ってから毎日バタバタです。
夕飯準備、夕飯あげて、風呂入れて、少し子どもと遊んでから、寝かしつけ〜
21時まであっという間です。

それから皿洗いしたり、旦那の夕飯準備。家事が、ひと段落したら旦那帰宅します。

旦那の帰りが遅いので、旦那に風呂上がり洗濯機を回してもらって、朝に風呂掃除だけお願いしてます。

あとは私がしてます。
旦那さんにも、出来る範囲で担当を決めてお願いするのは難しいですか?

ながもも

お仕事お疲れさまです。育休あけ初日、大変だったでしょうね!にしても、旦那さんの協力がないのは、、、、 私もイライラしちゃいますたぶん。 思いやり、協力、大切ですよね。子供のためならまだ頑張れるけど、旦那なそんな感じやったら私はぶちギレてるかもです。

真理ママ

私のとこもそんなかんじ
ですよ!
家事やら育児は私の仕事って
思ってて少しは手伝ってと
言うと、面倒くさいと
言われます(´;д;`)
ゲームやらテレビに夢中に
なると口も聞いてくれません。
本当イライラします( o•́Д•̀o)

なおままりん

ありがとうございます。
ここで言えてスッキリしました。朝から洗濯物の担当に命じてきました。これで、夜は次の日の夕食作りだけで済むのでちょっとイライラはマシになるかもです。

おっしゃる通り大抵の男はそんなもんなんでしょうね。言ってヤるだけマシだと思って、過度な期待はしないように致します。

なおままりん

手伝うっていうのも変な話ですよね。二人のことなんだから、二人でやって当然なんですけどね。

娘が大きくなったら、旦那抜きで二人で旅行に行ったりするのを想像するのが今の楽しみです。

柊斗ママ

うちの旦那も新婚当初はそんな感じでしたぁ~(>_<)!!
子どももいないのに私はいっぱいいっぱいになってしまい,旦那に協力要請。お願いするとかなり積極的にしてくれるよーになってくれました(^^)
子どもが欲しいと言われた時に,家事をもっとやってもらえることをこんこんと伝え現在です。
今は,育児も家事もかなり手伝ってくれますよ(^^)

よいしょをたくさんしてあげてください!!(^o^)

なおままりん

ありがとうございます。
一ヶ月のお子さんなんですね。大変な時ですね!

この前、洗濯物の取り入れと干すのを追加でお願いしたところやってくれました。次の日のご飯の支度でバタバタしているので助かりました。お願いするのが下手なのだと思います。

よいしょ、とは具体的にどんなこと言っているのですか??
良かったら教えて下さい。