※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H,mama
家族・旦那

たった今!今の出来事なのですが、有り得ない。さっき子供とお風呂に入っ…

たった今!
今の出来事なのですが、有り得ない。

さっき子供とお風呂に入ってて
今日は旦那が休みなので
子供をお風呂からあげてもらったのですが、
そのまま洗っていると
子供の泣き声が聞こえてきて(多分転んだ?)
それがしばらく続いて
もうギャン泣き!普段は泣いても抱き上げてイイコイイコすれば
コロッと泣き止むので
放置してたんでしょうね。
旦那のイライラする声が聞こえて
ましてや壁に八つ当たりする音が聞こえて。
すぐにあがって
わたしが抱き上げてもしばらく余韻で泣いてて
もうかわいそうで。
こうなることが多いで子供のことはわたしがだいたいやっているのですが
今日は大丈夫そうだなーって思っててもこうなって。

わたしだってイライラすることはありますが
こんな泣くまで放置しないし
てかそもそも旦那はそんな長いこと一緒にいることなんてないし、
なんでそんなにイライラするのかわかりません。

旦那にイライラしかしません。
普段は好きで、大目に見ることが多いですが
毎回毎回こんなのが続くと子供がかわいそうです。
もう抱きながら泣きそうでした。

なんで?
もう疑問しかありません。

こんなイライラすることか?
痛いから泣くのはしょうがないじゃないか。
しばらく泣き止まなくても
それは自分がイライラしてたからでしょう?

もう意味がわかりません。

怒ってもどうせ言い返されるだけです。
さっきも言ったら
お前はイライラしんのか?とか言われ

って次元が違えよ。

こんなことで子供がこんなになるまでなんねえよ。

将来が不安です。
こんな旦那にはなんといってあげればよくなるのでしょう?
ようやく落ち着いてきてちゃんと落ち着いて話せそうなので
誰かアドバイスください。

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちの旦那さんも放置ですよ、泣いてても😅
期待はしません❗
しないと楽ですよ(笑)

  • H,mama

    H,mama

    期待以前の問題じゃないですか?
    考えすぎですかね、、
    泣いてる子にガチ切れするお父さんって嫌なのですが
    なんと言えばまだましになるのかなぁ、、

    • 12月15日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    うちもガチギレしますよ(笑)
    でも私の父親もガチギレして頭叩かれたりしてて私は父親にはいまだに逆らえません(笑)
    ですが、甘いお父さんはやはり子どもになめられてますね、大きくなると☀

    私は、旦那さんがガチギレしても、怒ったりはしませんね😅
    そんなに、怒らんの~😆って優しく言います(笑)

    • 12月15日
  • H,mama

    H,mama

    私の父もそんな感じなので
    やっぱりそんなものなのかな、、
    厳しくしてもいいけど
    自分の都合で怒るのは親として、、とは思います
    結局話し合いしてきました(笑)
    これで懲りるといいのですが
    優しく言うのもいい手ですね!!

    • 12月16日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    多分こっちが怒っていうと余計腹立つんですよね(笑)
    優しく言うようにはしてます❗

    • 12月16日
  • H,mama

    H,mama

    こっちも怒ったらダメですよね!
    私も心がけます(*^^*)

    • 12月16日
りん

うちの旦那も生まれてすぐは、うるさいとか言ってましたが、いやいや、お前がうるせーわってなりました(-_-)
赤ちゃんは泣くことでしか訴えられないし、放置したら余計に泣くわ。それでも親か。信じられないとなって、少しづつ変わってきました(>_<)
今は泣いたら即走ります笑
私より早いです笑

  • H,mama

    H,mama

    少しずつ変わっていくことを祈ります!
    りーちゃんさんの旦那さんも
    変わってくれたことだし
    わたしのとこも、、がんばって祈ります!(笑)

    • 12月16日
ごろママ

男は一生コドモ、おこちゃまなんですよ。うちも、たった2日夜泣きが続いただけで壁殴ったり。あやしにおきやしないくせに。
なーんにも期待してません。
うちは、お金すら期待できず、旦那が独身時代は私のアパートに同居で旦那は全部お給料お小遣いだったので、今もその感覚が変わらず、うちの実家が食費からなにから全てお金を出してくれています。
なのに、喧嘩すると
誰のおかげで暮らしてると思ってるんだ
思わず吹いた瞬間でした。

  • H,mama

    H,mama

    それは吹きます。。
    いろんな人がいるのですね。
    期待はそれとなくすることにします。
    それとなーく。(笑)
    できたら褒めます。(笑)

    • 12月16日
miii

うちも今日お風呂出たら、泣いてる子ども放置してソファに寝っ転がってテレビ見てました(T_T)

男ってそんなもんなんですね、、!!

  • H,mama

    H,mama

    テレビ見てもいいけど
    だっこしてあげて(TT)
    ってなりますよね。
    そんなもんと割り切るしかないですね。
    私はこれから変わると信じることにします。
    (いつになるのかな、、)

    • 12月16日
かりにゃん

期待するとイライラするから
ちょっと期待度を減らしてみると
いいかもしれません(﹡´◡`﹡ )

私はそうしてます笑