※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

妊娠中の遠出や温泉旅行は控えた方がいいですか?主人が運転する場合も含めて教えてください。

妊娠中、車で片道2,3時間位の遠出や温泉旅行に行かれた方いますか??
そして、どの位の時期に行かれましたか?
自分の運転ではなく主人が運転して、お出かけしたいなと思ってます!
ただ、お腹の赤ちゃんの事もあるので、やっぱり控えた方がいいんでしょうか……😣

コメント

自分が疲れない範囲ならお出かけしまくってましたよ!
お出かけして赤ちゃんに何かあるほど弱くないですから🤘☺️

littlefalls

行きました!確か6カ月か7カ月くらいの頃です。うちも主人が運転して、片道2時間半くらいのところに日帰りで行きましたよ😊
体調が良ければ、全然大丈夫と思いますが、妊婦は血が滞りやすいらしいので、いつもより多めに休憩してストレッチとかすると良いみたいです💡

みー

初期は怖くて(というか、悪阻でそれどころじゃなかったw)行ってませんが、安定期に入ってからは温泉にも遠出もしてましたよー!

ちゅる(29)

上の子のときはしなかったですが、
2人目妊娠してから
10週くらいの時に旦那の実家に
3時間かけてかえりましたが、
つわりで車内では気分悪くて地獄でした(笑)
14週頃にも一泊で3時間くらいのとこに行って1日外にいましたがつわりが治まってたのでなんともなかったです(^^)

poco

安定期には、普通にそのくらいの遠出、日帰り温泉のはしごとかしてました(笑)疲れやすいですが、妊娠経過は問題なかったので😊1人目も2人目も、安定期入る前でも帰省は飛行機乗って行ってましたよ!
不安であれば医師に相談すると良いと思いますが、行っても行かなくても何が起こるか分からないので、絶対大丈夫だよとは言ってくれないと思います!最終的には自分の体調と相談です!無理はせず、母子手帳は必携です😊

らら

姉の結婚式で車で2時間半くらいですが行ったことあります😄妊娠7ヶ月くらいです!休憩多めにとったりすれば大丈夫だと思いますよ♪

Sa

電車で3時間くらいかかるところにお出かけしました!多分12週頃だったと思います^_^
つわりが治りいい気分転換になりました^_^

うり

8ヶ月にはいると少し怖くなってくるかと思いますが、それまで、とくに安定期だったら体調問題なければ大丈夫だとおもいますよ。
生まれたらしばらくはほんとにどこも行けないと思うので行ける時に行った方が良いです。
温泉は賛否あるかとおもいますが、私は温泉は行かないかなーと思います。
車で3時間の実家には何回か旦那の運転で帰りましたし、温泉ではないですが、ホテルで1泊ゆーっくりってのもしましたよ。

やちむん

私はつい先週10週で車で4時間程かかるところへ出かけました。まだつわりがありますが、疲れたり気持ち悪くなったら休憩するようにしました。
私はお医者さんに聞いたら、つわりとかしんどくなければ、大丈夫だよと言われたので、くまのプータローさんもお医者さんに聞いてみてはどうですか?

つばさ

何かママ側に問題あれば控えた方がいいですが順調なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
実家が家から3時間ぐらい離れてますが安定期入ってから普通に車で帰りましたし、10月には夫婦二人きり最後の旅行にも行きます✨
その頃だと7ヶ月ぐらいですね💡
あまり後期になってからだとお腹も大きくて動きにくいし、お腹が張ったりするみたいなので中期がオススメって雑誌に書いてありました😊

32週とかに
車で片道4時間ぐらいのところへ
旅行行きました(^ω^)

ぷー

18週ごろ自家用車で温泉旅行に行きましたよ!
片道5時間くらいの距離です。
遠かったですが、夫の祖母一家に会いに行く目的もあったので、家族も賛成してくれて、行きました(^^*)

瑠璃mama

私は愛知住みで妊娠6ヶ月で東京や大阪などいってましたよ☆彡.。

自分の体調と切迫とかなければ無理ない程度に良いかと思います( ˘ ³˘)♡

まい4姉弟ママ

遠くに行くのは8ヶ月くらいまでにしました😄気持ちよく行けるのは5.6ヶ月でつわりが終わったばかりでお腹もあまりでてないとき😊

かなまみ

安定期に入ってから、新幹線ですが、
愛知県から東京ディズニーに行きました!2day行きましたが、結構疲れました、、、。帰りは夜行バスで6時間くらい座っていましたよ!
そのせいかわかりませんが、ただいま切迫早産で1ヶ月半の入院中です、、、。少し後悔😅

初期から普通に実家帰ったりする時でも2~3時間かかるので、時期は関係ないです😅

何回か休憩を挟んで行けば、私は大丈夫でした。