※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたん
妊娠・出産

28週6日の検診で赤ちゃんの体重が1052gと言われました。赤ちゃんが小さいと言われて心配しています。

28w6d 今日は検診日で前の検査で赤ちゃんが小さいと言われて週一で通っています

このエコーの数字とかなにわかりますか?
今日の検診では1052gと言われました。

主人には ちっちゃいか〜 どうすりゃおっきくなるだか〜とか言われてしまって…
わかるんですけど私も体浮腫んだり疲れてるし
一生懸命お腹で育ててるつもりなんだよなんて心で思ったりしちゃって…

疲れちゃいました😞

赤ちゃんは大丈夫かなぁ…

コメント

ぱんぱか🐻

あたしもずっと小さめって言われて生まれるまで心配していました😢💕でも生まれたら2824g😊十分です💕
調べると果物がいいって書いてあったので積極的に取ってましたよ👌💕
妊娠中は疲れやすくてずっとだるいですよね😢まずはk1022さんのお身体大事にして下さい💕きっとあかちゃんも育ってくれますよ💕

  • ちたん

    ちたん


    心配しますよね😓

    果物ですか❤️私も果物大好きなので取り入れてみます!

    • 8月31日
まゆ

どの数値でしょうか?

SDは標準偏差のことです
0が平均ど真ん中で、±1.5までを標準範囲って感じ
マイナスになってますが、そこまで小さいわけではないと思います

  • ちたん

    ちたん

    エコーの 数値すべて
    なにを指しているのかわからなかったもので😓
    説明下手ですみません😓

    • 8月31日
𝓡.

べびちゃんはおよそ1週間遅めの
サイズの様ですね👶🏻💭

かなり小さめと言われ続けましたが
週1で通院したりはなかったです🎈

あまりにも小さすぎて出産予定日が
最近になって2週間ずらされました😥

エコーはあくまで目安だと思うので
まだ出てこないでね〜とか言いながら
べびちゃん信じて待ってます( ˙ᵕ˙ )

気にしすぎもよくないと思うので
ゆっくり過ごしてください💞

  • ちたん

    ちたん


    私は週一で来てくださいばっかりで😓

    少し楽しみだった病院が今は憂鬱です😓w
    お腹の中で成長頑張ってほしいです😭❤️❤️

    • 8月31日
KANA

私自身の話で申し訳ないです🙇

私が母親のお腹の中にいるときも
検診ではずっと小さいなー
と言われていたそうです😲
結局お腹の中にほぼ40wいましたが
2390gで確かに小さめ赤ちゃんでしたが
とっても元気だったので
保育器も1日だけでした

子どものころもみんなより
かなり小さめな子どもでしたが、
今では160センチ そして病気なしです😆

主さんは頑張って赤ちゃん育ててます✨
赤ちゃんのこと信じてあげましょ😌

  • ちたん

    ちたん

    そうだったんですね!!
    身長かなり羨ましすぎます❤️

    赤ちゃんの事信じます😂❤️❤️

    • 8月31日
みゆき

あたしの赤ちゃんは27wで940gでしたよ〜😵

ですが、先生には小さめだね〜としか
言われておらず
普通に今は2週間に1回の妊婦健診です!

赤ちゃんの成長で1番大切なのは
大きい、小さいよりも
体重が増えてるか、増えてないかって
聞いたことがあります。

赤ちゃんの体重は小さいですが
650gから940gまで成長してくれてる
我が子がすごいなって思います!

その子その子で成長の仕方って
あるので、その子なりに大きくなっているなら
きっと大丈夫だと思います!

あたしの赤ちゃんは小さいけど
毎日胎動がすごいですよ☺️

だからあまり心配しすぎるのも
良くないです、その子の体重が
徐々に増えているなら頑張って
その子は成長しています!

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね🤗

  • ちたん

    ちたん


    成長ラインぎりぎりと言われて
    毎週病院になってます😓
    先生に言われるとこわいですよね

    体重は先週よりもほんのちょっとだけ増えてるだけでした
    先週は950gだったかなぁ…

    胎動もいつもぽこぽこ蹴ってきてくれます😭❤️
    はい、お互い頑張りましょう☺️⭐️

    • 8月31日
ゆこぴ

大丈夫だそうですよ!
私も同じ頃そのくらいの体重で、そのまま今に至るまでずっと小さめで成長していて心配していました。(34週の今は平均から2週遅れくらいの大きさです)
おとといの検診で先生に相談したのですが、「小さめでも成長しているので問題ない。むしろ大きめの子でも早く出てくれば未熟だし、小さめでも正産期に出てくれば機能もしっかりしていて問題ない。イメージとしては小学校で背の順に並ぶと小さい子と大きい子ではすごく差があるでしょう?あなたのお子さんは前の方で並んでる感じですよ」と言われました。
むしろ小さく生まれて大きく育てば最高の親孝行だそうです😁
昔からフルーツを食べると大きくなると言われてるみたいで、毎朝食べてみたりしてますが効果は...分かりません😅心拍がしっかりしていてきちんと成長してるなら安心して妊婦生活を送ってください~☺✨

  • ちたん

    ちたん

    フルーツ食べてみます🍎
    私自身体が小さめなので
    不安になりますよ💧

    大きく育ってほしいですぅ😭❤️
    あと少しの妊婦生活頑張ります🤰

    • 8月31日
ウメッチ

私も妊娠中、ずっと小さい小さいって言われてきました。
母子手帳見たら同じぐらいの週数の時に1012gだったみたいです。
働いてた時はずっと小さい小さい言われてましたが、産休入ってゴロゴロしてたら赤ちゃん大きくなりましたよー。
ちなみに1歳4ヶ月の今は成長曲線の一番上にいるので、
わかんないもんだなーって感じです。
大丈夫、心配しすぎないで赤ちゃんの成長楽しみにしましょ💕

  • ちたん

    ちたん

    ユミコンさんと一緒くらいですね!
    お腹も張るには張るんですよね、、
    無理せず頑張ります😭❤️❤️

    • 8月31日
愛理

私も小さいと言われて1500㌘です。
だけど…小さく産まれて元気に育ってくれたら何も心配ないと思いますょ。

  • ちたん

    ちたん

    そうなんですね!
    私も頑張ります!

    ありがとうございます😊

    • 8月31日