※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

毎日苦痛で実家に帰ること考えています。LINEで旦那に話す予定。離婚について学び中で不安。LINEで直接話すことはモラハラになるか不安。

毎日苦痛なので実家に帰ろうと考えています。
話し合いは難しいので、出るときに旦那にLINEしようと思っています。


今までの言動で我慢して来たことや不満を全てズラズラ書いた上で最後に、


「こないだから預かっているあなたの通帳は返します。2万しか入っていないので私が管理する意味がないです。
ただ、私がどこにいても婚姻関係がある限り
あなたは私の生活費を払う義務があります。
それを婚姻費用と言います。
なので今までみたいに好き勝手おろして遣っていたら、後々痛い目に合うと思います。」


と付け加えて送ろうと思っています。


これは私のモラハラになってしまうのでしょうか?

別居するときに直接話さずLINEした人いますか?


普段からなにを言っても会話が通じないし話にもならなくて困ります。

こちらで離婚について色々学ばせてもらっていますが
まだ知識に乏しく分からないことがたくさんあります。

離婚するときに不利になるのは、嫌なので
ライン送るにしても気を付けないとなのかな?…
なんて思っています。

コメント

☆ユミ☆

『後々痛い目に合うと思う』という1文に、なんとなく引っかかりを覚えます💦

  • morichi

    morichi

    そこは消した方がいいですよね😱😱

    • 8月31日
はる

今までみたいに好き勝手おろしてつかわないでくださいでいいかなとおもいます

  • morichi

    morichi

    その方がいいですかね😂

    • 8月31日
deleted user

ラインをスクショされたら、こんなこと言われたって証拠になってしまいますよね(>人<;)

勝手にお金降ろさないでください。ぐらいがいいかもですね😵

  • morichi

    morichi

    そうなんですよね…😭

    そのくらい柔らかめにしておきます( ; ; )

    • 8月31日