※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

全然飲みに&遊びに行かない旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?🤔うち…

全然飲みに&遊びに行かない旦那様を
お持ちの方いらっしゃいますか?🤔

うちの旦那は飲み会は年に一度学生時代メンバーで、
遊びに行くのは...年に2回くらいしかありません。
とりあえず常に家にいます!笑
仕事の日もまっすぐ帰ってきます、大体20時半帰宅です。

40代なので友人も休みは家族とって人が多いのもありますが、こーんなに出かけないものなの?という感じ。

家事手伝ってくれるし、家族でお出かけも多い、
でも小言も多い!!!
たまには家空けてゆっくりさせてくれー!!!なんて
思ってます😹😹

コメント

deleted user

うちの旦那さんも同じ感じです!
うちの旦那さんは20代後半ですがそんな感じです!*笑*

  • はる

    はる

    同じ感じなんですね!
    周りから飲み会だから夜自由ーとか聞くとちょっと羨ましくなります😹笑

    • 8月31日
メル

家事お手伝いやお出かけうらやましい🤤
うちの旦那も直帰で家にいますが、言わないと家事とかしてくれないです😱
でもたまには息抜きしたいですよね😅

  • はる

    はる

    家事手伝うのはめっちゃ助かるけど小言が2倍返ってくるんでウザいです😅
    月イチくらいは家空けてほしーなー?ってのが本音です。笑

    • 8月31日
  • メル

    メル

    2倍は嫌ですね😟
    たまにならいいんですが毎回なら…😑

    • 8月31日
  • はる

    はる

    ここの埃が残ってるとか、
    水飛んでるんだから拭けよとか
    服の畳み方が雑、充電切れてるぞ!とかもう姑かよ!!って感じです。笑

    • 8月31日
  • メル

    メル

    気づいたなら何も言わずやってくれたらいいのに😑

    • 8月31日
  • はる

    はる

    やってくれるんですよー!
    必ず大声で小言を言いながら😹
    何も言わなかったら完璧なのにといつも思います。笑

    • 8月31日
  • メル

    メル

    惜しいですね😫残念🙈

    • 8月31日
りーしぃ

うちも20代なのにそういった遊び全くしません…
夜勤だからか、昼間はもうずっとおうちにいて、たまの休みもおうちでゆっくり寝たりテレビみたりしてます
タバコもお酒もダメでそこはありがたいのですが
たまには私もひとりで家でゆっくりしたい…なんて思ってしまいます(^^;笑

  • はる

    はる

    うちの旦那も酒タバコダメです!
    それが大きいのかなー?

    たまには1人でゆっくりしたいですよね😹😹

    • 8月31日
h❥t

うちの旦那も
会社の飲み会(年に2回程)にしか行きません!
それも一次会で必ず帰ってきます。笑
妊娠する前はお酒大好きで友達とかと
よく飲んでましたが全く無くなりました。笑
周りが気を遣ってくれてることもありますし
旦那自身もお酒を欲さず、、
お仕事も自営なのもあり19時頃には帰宅して
家事も手伝ってくれて子供と沢山遊んでくれて
本当文句なしです💦笑

  • はる

    はる

    文句ナシなんて素敵です!!
    うちは小言が多過ぎるんで寧ろもっといないほうがマシです。笑

    • 8月31日
💓

うちの旦那20ですが結婚する前から一切遊びに行きません😂

  • はる

    はる

    若ーい!なのに遊びに行かないんですね👀⁉️

    • 8月31日
  • 💓

    💓

    周りがまともじゃないんで有難いですが😂
    家にいるときは子供、家事を手伝ってくれるので助かってます😂

    • 8月31日
  • はる

    はる

    若いのに素敵ーーー💓💓

    • 8月31日
deleted user

うちの旦那もあまり行かないですね。
同じく40代です。
周りの友人達や職場の方々も家庭があるからかな、と思ってます。
土日祝日と仕事の事もあるので、余計に友人を誘えないのもあるのかな〜、とも思います。
家にいてゴロゴロしていたら、オイっ!と思いますが、家事・育児にめちゃくちゃ参加してくれるので、サボるのが大好きな私は大助かりです❤️

  • はる

    はる

    同じような感じですね〜💓
    家事育児参加ありがたいけど
    うちの旦那は小言も100倍!みたいなやつなんで、鬱陶しい時も多々。笑

    • 8月31日
ちまちま

ウチですね(笑)
っと言っても 転勤で来たので飲みに行くと言っても 会社の懇親会のみ…
同期も居ない小さな支店なので 仕方ないかもですが…
たまに 学生時代のサークル仲間から 遊ぼー❗️って連絡来てますが…
県外なのでなかなか…💦

休みの日も 子供の遊びに連れ回してますし(笑)
家事も色々手伝ってくれるので 助かってます😆
ママリの他の旦那さんの投稿見ると ウチの旦那は ホント真面目だなぁ〜っと思って感謝してます😊

  • はる

    はる

    県外だとそうなるんですね😁
    うちも真面目といえば真面目ですね〜。
    何も言わなくても家事してくれて、お出かけ行こう!と言ってくれるんで感謝しなきゃー!といつも思うんですが、うちの旦那は小言がうるさすぎて嫌になります😹

    • 8月31日
  • ちまちま

    ちまちま

    ウチも小言言ってますよ〜(笑)
    でも 右耳から左耳〜っで
    ん❓何か言った❓位の感じで流してます(笑)
    旦那も聞き流してるの分かってるから 本当に〜っと呆れられてます(笑)

    • 8月31日
  • はる

    はる

    お互いの機嫌が良い時はそんな感じです!笑
    でも機嫌が悪いときはキレそうになります😹←
    難しいです〜😹

    • 8月31日
杏仁豆腐

うちは飲み会皆無、8時に出勤して早ければ15時に帰ってきます😭
家事もそんなにせず、家族のお出かけも用事がなければせずです!笑
ただ、私の手抜きには寛容なので少しは良いのですが…
正直いまは娘よりも旦那の世話の方が大変なので、もっと外にいて欲しいです😭

  • はる

    はる

    15時〜!はやーい!
    手伝ってくれてうるさいか、
    手伝わず寛容か...難しいところですね😅😅
    子どもと2人の方が楽ですよね〜笑

    • 8月31日
nata👽

うちの旦那も飲めないので飲みに行かないし、遊ぶときは私と子供も一緒にです😆
仕事終わって真っ直ぐ帰ってきてくれるし、頼めば家事もしてくれるし、育児には積極的です!
完璧な旦那です笑笑

  • はる

    はる

    わかりますー!年に数回しかない遊びなのに、友達と遊ぶとき私と子供も連れて行かれます😹
    おっさんの相手するの疲れるよ!って思ってます私😅

    頼めばしてくれるっての理想です!
    うちは勝手にしてくれるけど寛容さがないのでウザいです😻

    • 8月31日
イ

同じです!笑笑
主人は20代半ばです😊
主人曰く家でゴロゴロしてゆっくりしてるのがいいみたいです!
なので、たまにある会社の飲み会などは快く送り出してます😃⭐️

  • はる

    はる

    たまにある会社の飲み会!それが私には必要です!!笑
    毎日毎日毎日居られると疲れてしまって😹

    • 8月31日
deleted user

うちも40代で仕事の歓送迎会くらいしか飲みに行きません。

家事も手伝ってくれて、土日も家にいます。贅沢な悩みだとは思いますが、たまには飲みに行ってくれると、晩ご飯作らなくていいから楽ちんだなぁーと思っちゃいます😆

  • はる

    はる

    私もそんな感じです😅

    なんでも家事してくれるし毎日息子構ってくれてるし、週1くらいはお出かけしようて連れてってくれるし、贅沢な悩みかなとも思いますが、
    たまには私もゆっくりしたいなー料理サボりたいなーと、、、💓

    • 8月31日
さー

うちの旦那もそんな感じです。
給料日の日は強制でご飯行ってそのお店で手渡しで給料もらいますがさっさと帰ってくるし友達と遊び行かないし…。まだ20歳なのに😂まあ、その分甘えられるしいいんですけどね(笑)

  • はる

    はる

    20歳なのにすごい!笑
    甘えさせてくれるのも素敵😹😹

    • 8月31日
deleted user

わたしの旦那も同じです!
月に一回給料日に社長と2人でご飯に行くくらいです(´⊙ω⊙`)、、

しかも、20時には帰宅します(笑)

中学生か!!!(笑)

  • はる

    はる

    わお!ステキなご主人!😅

    うちもそういえば社長とご飯が年イチあります!
    でも8時半には帰ってきました、オレンジジュース飲んだとか...子どもみたいですよね。笑

    • 8月31日
ライン

うちはきっとセーブしてても、飲み会に行く方です。前より少なくなりましたが。
それ以外に趣味がテニスですぐテニスしに行っちゃいます。
あと、近くにポケモン探しに行くって行っちゃいます笑

でもそういう風にしてる旦那は、私に悪いと思うのか?帰ってくると皿洗ってくれたり、洗濯物干したりお家のお手伝いしてくれたり、夜遊びに行ってきていいよと私に言ってくれるので、まぁ〜いいっかーってなってますが、みなさん羨ましいです😂

  • はる

    はる

    ポケモン探し!!
    私ならちょっと!って止めてしまいそうです。笑
    夜遊びに行っていいよって言われるのは羨ましいです👀💓💓

    • 8月31日
まりる

30代前半の主人です!
全く行かない訳ではないですが、月に1回上司と飲みに行くか行かないかみたいな感じですかね🤣
草野球も地元のメンツ仲間とやっていて、その仲間で麻雀やったりもするんですが私が怖いせいか⁉️笑
行かないですね😂笑

その月1での飲みの夜は、逆に暇で暇で仕方ないですよ😭

  • はる

    はる

    暇で暇で仕方ないんですね😹💦
    実際暇をもらったらそうなるのかな💦

    私は自分の友達と遊びたいです😅
    たまーに出掛けても旦那の夕飯気にして17時には帰宅してますがもっとゆっくりしたいです😹

    • 8月31日
deleted user

お互い26歳です。飲み会は月に1回行くか行かないかで友達とは遊びに行きません。家族でお出かけは良くします。手伝いはお願いしないとしてくれません。お願いしても動くまでが遅いです😂最後の愚痴になっちゃいました(笑)

  • はる

    はる

    お願いしてサクッとしてくれるならそっちの方が良いですね!動くの遅いとそれはそれでイラッとしてしまいそうー😹

    • 8月31日
麦茶

旦那25歳ですが
同じような感じです😅
まず、お酒好きじゃないので、
飲み会自体、仕方なく
って感じです😅
会社の飲み会は、
渋々行きます😅
お盆の時期と、年末くらいに
友達と飲みに行きます。
一年通して
仕事ほとんど休みないし
次の日も仕事ってことが
ほとんどなので
ノリ気ではないですね😅
ちなみに、趣味は特になく
タバコもギャンブルもしません😅
お小遣いは
なくても平気なようです笑

  • はる

    はる

    趣味がない!&酒タバコギャンブル嫌い!それが出かけない原因な気がして来ました。笑
    趣味があったらあったで出かけてばっかりになってしまうんですかね、難しいところです😹

    うちは小遣いとかっていう概念ないです😅

    • 8月31日
  • 麦茶

    麦茶

    そうかもしれないですよね笑
    それでいいのか
    なんて思っちゃいました笑
    遊びに行ってばかり
    飲みに行ってばかり
    よりはいいかな
    って思いますね😅

    • 8月31日
ぴよ

うちも15歳上の40代で同じ様な感じです('ω')
小言めっちゃわかります!
うちの旦那も朝から洗濯干したり、帰ったら犬の散歩、風呂洗い、など家事めっちゃしてくれて助かりますが!
ちょっっっとだけ私が家事手抜きだと小言😱
飲み会も忘年会や送別会のみ。
たまーに友達に誘われても娘が熱だったりしたら断ってます('ω')('ω')('ω')
出ていかなすぎて、私が出て行きづらいのが嫌です😱

  • はる

    はる

    うわ、そっくりです!!
    そこまで頑張って手伝わなくてもいいから、私に手を抜かせろー!って思います。笑

    私出掛けたいのに
    出掛けにくいです😹←
    難しいですよね😅

    • 8月31日
baby

うちの旦那さんも同じです!!
飲み会は子供が生まれる前に1度だけ
2時間弱いっただけです笑
遊びは全くないです😳
子供ができる前は常にデートって感じでした😂
子供が生まれてからは家族3人って感じです😊
仕事の日も朝9時前に家をでて夜だいたい10時に帰宅です!
家事は言ったらしてくれる感じです😵
育児は進んでしてくれます💕息子にデレデレです笑笑

  • はる

    はる

    うちの旦那も息子は溺愛してて
    帰ってきたら息子ばっかりですけど😹😹
    息子抱っこしたまま見て回って、小言言われるんでぶっ飛ばしたくなります😅

    言ったらしてくれるくらいがちょうどいいかも😹😻

    • 8月31日