※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ🍟
お仕事

バイト1ヶ月、人間関係悪化、シフト不自由、精神的に辛い。他のバイト探してるけど、逃げてる?続ける?

バイトを始めて1ヶ月ぐらい経ちます。
息子が熱などで保育園に預けれないときはお休みもらってます。
今のバイトで人間関係が合わなく、
気にしないで働いていたら悪化しだして
耐えれません。
おはようございます.お疲れ様です.お先に失礼しますなど言ってもシカトされます。
わからないことを聞いてシカトされます。
シフトも時間も自分で決めれないです。
子供が前までRSで入院してました。
そのこともほんとに入院してたの?嘘じゃないの?
とまで言われました。
バイトは他のとこを探しています。
前のバイト先にも今すぐ戻ることできます。
これは逃げなんですかね、
またすこししかやってないので頑張りたいんですけど
精神的に持ちません、
皆さんならやめますか?意地でも続けますか?

コメント

ママちゃん

自分が体壊す前に辞めます😊

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    やめるのは逃げとかじゃないですかね…?

    • 8月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そう思うんなら頑張って続けたらどうですか❓

    • 8月31日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    もし、前のとこが戻れるのならやめます!
    お金は必要ですけど、
    自分が体壊したら息子が可哀想なので、

    • 8月31日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    前のとこが戻れたら辞めるっていうのも結局同じことじゃないですか⁉️

    • 8月31日
タロママ

辞める一択ですね💦そりゃ人間関係色々あるかもですが限度越えてます。楽しくはらたきたいですもん₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    楽しく働きたいです。泣

    • 8月31日
exx

辞めます。
とりあえず前のところに戻れるなら戻って、他探しますね。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    前のとこ戻れるか今日中に連絡きます。
    ずっとやっていたとこなので戻れると思うんですけど、
    始めたとこなのにどー辞めようと考えます、

    • 8月31日
  • exx

    exx


    戻れるといいですね!
    私なら事実をはっきり言って辞めますね。
    いろいろ考えるの面倒くさいので。

    • 8月31日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    次を見つけ次第
    はっきり言ってやめます!
    ありがとうございます!

    • 8月31日
みーさん

辞めます!ずっと理解してもらえなさそうなので

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    子供いる人は私しかいないので誰も理解してくれないです泣

    • 8月31日
  • みーさん

    みーさん

    では、尚更です💦私は今仕事してませんが、やはり理解してくれなくてツライという友達や知り合いは結構いますよー。ただ、数人は理解してくれる、とかありますが、異動とかで居なくなって、環境悪化で辞める子もいます。
    逆に理解ある人が多いってのもあります。

    そういう話を聞いてると、やはり理解ある人がいるところがベストやと思います。

    • 8月31日
  • みーさん

    みーさん

    1か月で辞めるとしても、嘘でもついて妊娠したでも医者にストップかけられてとうぶん働けないとか言って辞めていいかと思います。
    お金も大事やけど、ポテコさんの身体の方が大事ですよー!

    • 8月31日
ちびっこママ

やめます‼︎本当にきつくてしんどいならやめてもいいと思います!
こんな無理してまで頑張っていたら今度はポテコさんが入院したりと体を壊しかねません💦
お子さんにとってお母さんはポテコさんだけです!お子さんの為にも職場を変えましょうヽ(*´∀`)
働く働かないは本人の自由です(*^^*)

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    ほんとにきつくてどーしても行きたくないバイトのこと考えると食べたもの吐くまできてしまってます。
    1ヶ月でやめるのは失礼とかじゃないんですかね、?

    • 8月31日
  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    下の方がお話してるようにちゃんとされたことを上司や責任者に伝えてやめた方がいいと思います!
    失礼かもしれませんが子どもの為と思って強気で大丈夫です(*^^*)

    • 8月31日
りりあ

辞める前にきちんとそのことは会社に報告して下さい。また次に入った人が同じことされるかもしれません。

逃げではないですよ、自分に合わなかっただけそれだけですよ。
もう次のパートの面接うけて決まったらすぐ辞めてしまえば良いのです。

  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    次がすぐ入れるまでは嫌でも出勤しますか?

    • 8月31日
  • りりあ

    りりあ

    行かなくてもいいのですが退職の手続きがありますのでバックれとかは出来ません。
    あと少しで行かなくて済むと思ってとりあえずは頑張ってみてください。

    でも、バイトとのことで扶養内ですか?
    保険証の手続きが面倒ですがふよ扶養内であれば会社のに加入してないと思うのでそれがないのであれば行かなくてもいいかもです。

    • 8月31日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    本契約されてないので退職とかそーゆのは全くないです!!

    私と息子なのでだれの扶養にもいません!!
    一回話してみます!!ありがうございます!

    • 8月31日
  • りりあ

    りりあ

    そうなんですね!!お金を稼ぎたいのであれば頑張って退職日まで働いてみてください。
    どのような職種か分かりませんが無視されているのであればもうこちらから挨拶などはせず相手側が話しかけてきた時だけ返せばいいです。自分のやるべき仕事を淡々とこなして帰っちゃいましょ!!

    子供と自分のためにも働いて稼ぎたいですよね💦
    急なお休みも融通きいて周りも理解のある人が沢山いる職場に出会えるといいですね!!

    • 8月31日
®️ii

わたしが一ヶ月前にその状態で
やめました。
具合の悪い子供置いてでも、なんとかして出てきてください。の一言に
カチンときて、辞めました。
殺したいんですか?と思わず店長に言ってしまいましたが、後悔はしてません!
子供のことに理解のない職場にいると
自分もお子さんも疲れてしまうと思うので、始めたばかりでまだ違う仕事は大変かもしれないですが、早く辞めた方がいいと思います!