※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を出産まで内緒にしたい方がいます。エコーで性別を教えないようにお願いするべきでしょうか?

産まれてくる赤ちゃんの性別を最後まで聞かずに出産された方いらっしゃいますか🤗?
3人目の性別は出産後のお楽しみにしたいと思って主人にもOKもらいました💕
今12週入ったばかりで次から腹部エコーなのですが、先生に伝えてたらお股をスルーとかしてくれますか?
毎回エコー見る前に性別内緒にして欲しいこと伝えた方がいいですか?

コメント

うか

私は今、性別聞かずに出産を迎えようとここまできましたよー!
16週あたりに、性別わかったら伝えますか?と聞かれましたが、内緒でお願いします!とこたえました。
おまたのところはさらっとエコーしてくれるので、分かるようで分からないような…そんな感じです。笑

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    出産までもう少しですね😍🎶
    先生に聞かれたんですね😳💡
    エコー中はじーっと見てしまうので、おまたのところ、私も判ってしまいそうなきがします🤣

    • 8月31日
はじめてのママリ

先生は何かあったりするといけないので
お股のエコーを見ないといけないと思うので
性別は言わないでください!って言ったら
先生自体が今からお股見るからエコー見ないでねー!とか配慮してくれるかと思います!

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうですよね!絶対見なきゃいけないですよね💦
    エコー前に自分から先生に伝えておきます!

    • 8月31日
ちっち

うちも3人目は産まれるまでの
お楽しみにしていました(^^)♪♪

先生には絶対言わないで下さいと
毎回言うてました😂(笑)
ですがエコーを一緒にみてると
お股の部分も先生は見ないと
いけないのでつい見てしまい
なんとなーく女の子って
わかっちゃいました😝😝(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    同じ方がいて嬉しいです💕
    男の子も女の子も出産経験があると、エコーで写るとなんとなくわかっちゃいますよね🤣おまたの時は見ないようにしようかな(笑)

    • 8月31日