※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真尋ママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取に悩んでいます。離乳食を食べているならミルクは必要?どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月なったばかりの息子👶を育てています。離乳食を初めて2ヶ月立ちました。すごくよく食べてくれるので2回食にしていて量も1回目と同じ量を食べるようになりました。いつも離乳食後にミルクを飲ませていたのですが120ミリほど飲んでくれていたのが最近全く飲まず、飲んだとしても20くらいです😭😭🙌みなさんの投稿を見るとしっかり飲ませている方やまだ母乳やミルクからの栄養が必要と書いているので悩んでいます😢離乳食を食べているなら飲ませなくても大丈夫なのか食事の量を減らしてミルクメインにしたらいいのか教えてほしいです🙏🙏😭💕

コメント

mi

まったく同じです、、、
ちなみに離乳食どれくらいあげてますか?

• 真尋ママ

真尋ママ

七倍粥 30グラム【お湯で少し伸ばしているのでもう少し量あります】 野菜2種類60グラム 豆腐 15グラム+しらす 5グラム です。

正直しっかり図らずにやっていないのですみません(T_T)

• 8月31日
  • mi

mi

同じくらいですね、、、
    私も同じ悩みでして、、
    離乳食を優先したらいいのか
    ミルクを優先したらいいのか、、
    回答になってなくてすいません、

• 8月31日
  • 真尋ママ

真尋ママ

悩みますよね(´;ω;`)💕大丈夫です!ただ離乳なのでこれからはどんどんご飯がメインになってくるので無理に飲ませなくてもいいのかなと思ってるところです(T_T)

• 8月31日