※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、いつから動いていいか聞きたい。子宮収縮剤はいつから飲むべき?

29日に帝王切開で出産したのですが、まだ痛くて身動きできません。いつ頃から動くように指示されるのでしょうか?ずっと寝てるのですが、今日の昼ご飯の後から、子宮収縮剤を飲むように言われてます!

コメント

ココアがすき

出産おめでとうございます!
二人とも帝王切開ですが翌日から歩行でしたよ
痛み止めをすこぶる使ってでも動いた方が回復は早いと言いますね。
とはいえ無理なさらないように!
私は洗髪がしたくてたまらなくて歩行始めた次の日の朝に自力で洗面台で洗髪したら看護師にこんな人いない笑って笑われてしまいました😳

• マイマイ

マイマイ

翌日からですか?!
    すごいですね(・∀・)
    まだ動けとも何とも言われてないので、のんびりしてるんですが。
    動いたほうがいいんですね‼️

• 8月31日
  • ココアがすき

ココアがすき

だいたい翌日からが多いと思いますよ😉
    もうたまらなく辛いですが早い回復のため頑張りました!
    看護師にいつから動けるのか最初はどうやって起き上がるのかなど聞いた方がいいと思います💡

• 8月31日
なのは

まだまだ痛い時ですよね!
私は1ヶ月前に切りましたが、まだ時々ウッとなります(怖がらせちゃったらごめんなさい🙇‍♀️)
私も動いたのは2人とも翌日の午前中でした。
私も早く回復したくて、そして寝ていられなくて、どんどん動きました。(2人目の時は、術後3日目には赤ちゃんを部屋に連れてきてもらいました)

傷と収縮と痛みがダブルですが、無理せず薬にも頼って身体を動かしていってくださいね!

• マイマイ

マイマイ

傷の痛みと言うか内臓の痛みがあって。動くのが怖いです💦
    でも頑張って動いてみます!!

• 8月31日
よっちゃん

ご出産おめでとうございます😍
私も翌日から痛み止めを服用しながらの歩行を頑張っておりましたw
激痛でしたが頑張りましたw動かないと治りが遅いし!!と言われて院内歩く練習もしてました😊
退院する頃には今よりは楽になりますよ☺️

• マイマイ

マイマイ

みなさん、翌日から動いたって凄いですね!
    動いてみようと思います‼️

• 8月31日
ママリ

まだまだ痛くてとても辛いと思いますが、ここは堪えて動いた方がいいですよ!
私は翌日から寝返りしてみてとか、とにかく動いてと言われて、トイレも辛いし、まず起き上がるのがほんとに辛くて、ベッドの柵がないと起き上がれず...
痛い時は自己調整で痛み止め注入して、でも子宮収縮剤は服用しませんでした!
そしてうちは出産後GCUだったので、腰曲げて会いに行ったりとにかく動きました😭でもそのおかげで退院する時には普通に動けました!
帝王切開はとにかく動く事がほんと大事です💦

• マイマイ

マイマイ

子宮収縮剤は今日から飲むようにと指示があり、まだ尿は管が入ってる状態です!とにかく動くようにしますね‼️

• 8月31日