※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てるママさんへ。昼寝の時間や一日の流れについて教えてください。子供が夜遅くまで起きているため、昼寝を調整したいが、不機嫌になる。他のママさんの一日の流れを参考にしたいです。

同じくらいの月齢の子を子育て中のママさん!
教えて下さい(>_<)♥️
お昼寝はどれくらいしてますか?(*ᴗˬᴗ)
一日の流れを教えて頂けると有難いです🙇‍♀️

うちの子はよく寝る子なんですが
最近昼寝と夕方寝をしすぎて夜寝る
時間が遅くなってきたので(10時~11時前)
起こして調整したいと思うんですが
すごく不機嫌になります‪‪💦‬
寝かしつけも時間かかります😓
10ヶ月検診の時に昼寝は寝たいだけ
寝かしてあげてと言われたんですが
こうも寝る時間が遅いのはどうなのかと😭

皆さんの一日の流れを参考に
させて下さい‪( ; ᴗ ; )‬‪‪💦‬

コメント

愛ちゃん

7:00 起きる、朝ごはん
9:00-11:00 寝る
12:00 お昼ご飯
15:00-17:00 寝る
18:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:30 寝る

最近やっとこのリズムで整ってきました✨

  • rina

    rina

    ありがとうございます😭
    わー(笑)理想です(;_;)♥️
    彩南さんのお子さんと
    午前は似た感じですが
    うちの子17:30~寝ちゃって🤦‍♀️
    1時間で起こすんですが
    スーパー不機嫌です😵(笑)

    20:30に寝て朝まで
    寝てくれますか?(>_<)💕

    • 8月31日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    お昼食べてから5時半まで起きてるんですか?✨(*^^*)
    2時頃に1回起きますね😣💧

    • 8月31日
  • rina

    rina

    そうなんですよ~(;_;)
    起きています(笑)😥
    15時にねかせれないか
    努力してみます!🙇‍♀️💕

    起きちゃうんですね(>_<)♥️
    寝かしつけに時間かかったり
    しますか?‪( ; ᴗ ; )‬

    質問ばかりすいません😭😭

    • 8月31日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    すごいパワフルですね😵
    でもなんか…子どもの月齢で起きていられる時間って決まってて、そのタイミングを逃すと、逆にハイになっちゃうみたいです😅
    1歳くらいだと、2.5時間〜3時間みたいです(*^^*)
    だから眠そうにしてなくても、そろそろお昼寝しようか〜っておんぶしてます😊嫌がる時もありますが、案外こてっと寝るんです😂‼️
    夜中起きた時は、オムツ替えただけで寝る時もあります😜でも服めくっておっぱい要求きたらあげるとこてっと寝ます😊たまに夜中2時間くらいご機嫌で起きてる時ありますけど😂😂

    • 8月31日
  • rina

    rina

    私が二時頃に買い物に
    行くせいかもしれないですが😭
    スーパーなどで歩くのが家と違い
    楽しいみたいでたぶんハイに
    なってると思います、、(笑)
    詳しくありがとうございます✍💕
    3時頃に寝かしてみる事にします😍
    夜中2時にご機嫌で起きられると
    ママはちょっと困りますね😂♥️

    頑張って20~21時に寝かせれる
    ように調整したいと思います😭

    • 8月31日