※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

2ヵ月の息子のオムツサイズアップについて相談です。ムーニーとメリーズを併用中で、漏れやテープの問題があります。Sサイズを試すか、Mサイズやパンツタイプを検討中です。今日買いに行く予定です。

2ヵ月になったばかりの息子のオムツサイズアップについてです!現在6キロ超えた息子の足にギャザーの型がくっきりつくようになり、うんちはギリギリ漏れませんが、足の脇から漏れそうになります💦
ギャザーはしっかりたててるし、当て方は問題ないと思うんですが、、
テープは2の半分が見えるくらいです🤔
ムーニーとメリーズを併用してましたが、ムーニーはくっきり型が、メリーズはうんちが横から漏れそうに、、
あとは足もバタバタしていて首は座ってないですが、テープを止めるのにかなり時間がかかっています💦足の曲げ伸ばしがすごいからうまくつけられていないんでしょうか💦
これは他のSサイズを試してから考えた方がいいですかね?それとも思い切ってMサイズを買った方がいいでしょうか、、、それともパンツタイプがいい?
ちょうどオムツがなくなったので今日買いに行こうと思うんですが、、😭

コメント

モンステラ

そろそろMでいいと思いますが…🤔
あと、ギャザーだけじゃなくて、中に指入れてゴムまで引っ張りだしてあげると漏れにくくなりますよ💩

• みずき

みずき

ゴムとはあのギャザーの横のビヨンビヨンするやつですよね?(笑)
    あれも出してます!
    Mだとテープでしょうか?パンツでしょうか?

• 8月31日
  • モンステラ

モンステラ

そうそう、ビヨンビヨンのとこです笑
    パンツはもう少し動くようになってからでいいと思うのでテープでいいんじゃないかなーと思うんですけど、もしかして太ももムッチリくんですか?うちは超ムッチリくんで、パンパースのSだとやはり太ももがすごくきつそうでした😞

• 8月31日
愛ちゃん

Mサイズのパンツ買ってみたらどうでしょうか(*^^*)
まだテープの方が良かったら置いとけますし😊

• みずき

みずき

それもいいですね!!ダメならテープのMを買えばいいんですもんね!!☺️✨

• 8月31日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

うちもまだMパンツなので、絶対無駄にはならないです👌🏻✨

• 8月31日
  • みずき

みずき

そうなんですね😳どんなタイミングでパンツにしたんでしょうか!?

• 8月31日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

足のキックがすごくなってきて、オムツ替えにくいなって思った3ヶ月頃です😊✨

• 8月31日
ぴっぴ

オムツかぶれしないなら他のSサイズ試してどうですか?😄

うちのこはムーニーのいいやつのほう使ったらかぶれてしまって、ずっとパンパースです😄

パンパースは今のところ漏れたりしてないですよ🎵でも太股部分がキツいですね。ウエストは余裕だけど💦でもあとはつかないです😁

• みずき

みずき

逆にいい奴を使ってかぶれちゃったんですね😳

パンパース新生児の時に合わなくて💦💦
    グーンなどもためしてみます!!

• 8月31日
秋

私だったらMにします☺️✨

うちは寝返りを始めたらパンツにしていますよ✨

• 秋

パンツでもいいと思います❤️

パンツMなら、今使えなくても、今後使えますよ☺️

うちの上の子も大きくて3カ月でテープLでしたが、テープとパンツは目安体重が同じサイズでも違うので、4カ月でパンツMになりましたよ☺️

• 8月31日
みずき

私も動くようになってから〜と思ってるんですが、寝ながらキックして上にどんどん上がっていくのでこれはパンツデビュー、、?と思ってて😱
そんなにむっちりしてる感じはないんですが、、おへそがもう出ています😳