※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_u
ココロ・悩み

入院中、保育園に通う上の子供は誰が見ていましたか?旦那か実母でしょうか?

出産で入院中、
上のお子さんはどうしていましたか?
ちなみに平日は保育園に通ってます。
旦那に見てもらっていましたか?実母でしたか?

コメント

天音

義母と実母が交代で来てくれてました。
義母が働いてるので…

• u_u

u_u

そうなんですね💦
    私は実家が近いので朝から旦那が帰ってくるまでは実母が見てくれているのですが夜旦那は見ていれるのか、義母は協力してくれるのか心配です

• 8月31日
  • 天音

天音

実母は泊まりで来てくれて、義母が仕事の時は朝に交代してもらってました。
    まだ離乳食だったのでベビーフードで頼んだり、うどんとか作ってくれてました🤗
    5日間ぐらいの入院ですよね?
    入院するまでに決めた方がいいですね😀

• 8月31日
  • u_u

u_u

産んだ日を0日と数えての1週間でした!
    帝王切開なので日数は同じなのかどうなるか分からないですが…💦
    イヤイヤ期もあり全くご飯を食べないので、そういうのにも対応出来るか不安です😢
    旦那は夜なかなか寝なかったり泣いたりするのも一切知らんぷりなので…
    義母に聞いてみます💦

• 8月31日
  • 天音

天音

帝王切開なら1週間かもしれませんね。

確かに旦那さんだけじゃ、心配ですね…

お義母さんで対応できそうですか?
    病院によっては、預かり保育?入院?もできるみたいですが、なさそうですか?😀

• 8月31日
  • u_u

u_u

普通分娩でも1週間です😰
    今連絡したのですが仕事中なので返事はきてません…
    そういうのはなさそうです、担当の先生も実家で見てもらった方がいいよ子供は〜と言っていました💦

• 8月31日
  • 天音

天音

実家でみてもらえるなら、それが一番だし、自分も安心しませんか?(笑)

• 8月31日
ママ

義母が家に泊まって、旦那、娘、義母で暮らしてました😊私は頼んでないですが義母が勝手に段取りしてました😂😂

• u_u

u_u

それが一番いいです😭
    私も義母に頼もうと思ってます…旦那だけではやはり心配なので😢

• 8月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね!義母と仲良ければそれが良いと思います😊うちは仲良くないのでストレスしかなかったですが…
    どこの旦那も自分のことしかしないですからね😂

• 8月31日
  • u_u

u_u

仲良くないですが実母が行くより、旦那が気を使わないかなと思って…💦
    夜どんだけギャン泣きでも鬱陶しがるだけで自分は一切起きたりしないのでそういうのも心配です。せめてご飯、お風呂の時だけでも義母に手伝ってもらえたらなと思っています😌

• 8月31日
はる

旦那の実家に二人とも私の入院期間中お泊まりしてもらい、上の子の保育園は義理母に送りむかえ。お願いしてます!

• u_u

u_u

そうなんですね!!息子は環境が変わると多分ダメなので家で泊まるって感じだったら大丈夫だと思うんですが
    義母も仕事をしているのでなんとも言えません😭

• 8月31日
  • はる

はる

旦那さんと、どうするかはなしていないのですか?
    仕事は保育園の時間とかあるとおもうのですが、行き帰り旦那さんがお迎えにいけて子供のご飯お風呂いれられて仕事で疲れてたとしても一人でね落ちしてしまったりとかしないとかであれば旦那さんが自宅でみるとか
    義理母さんが仕事ないときに手伝いにきてもらうとか
    で入院期間大丈夫かなとおもいますけど、それがむりそうなら
    旦那さんとお子さんは実家にお世話になったほうがいいとおもいますよー!

• 8月31日
  • u_u

u_u

話しています!見とれるの一点張りですが
    普段からやらないので急にできるとは思えません😅
    旦那は現場仕事で時間が早いので、旦那の実家からだと市が違うので距離があるので送り迎えは無理なんです😢
    実家に預けるのも考えたのですが、旦那は虚言癖があり嘘ばかりついたり朝まで帰らなかったり遊び呆けていた時期が最近まであったので心配でその気にもなれず…

• 8月31日
  • はる

はる

えーーそれはそれはとても心配ですね
    義理母さんに送り迎えしてもらうしかないですね!それか保育園をお休みして義理母さんかuuさんのお母さんかおとうさんにみてもらうか、ですかね。
    私ならいくら旦那がみれるといっても
    心配でビデオカメラ隠して家につけちゃうかも、旦那がみるなら。笑
    uuさんが安心して入院生活遅れるようにしてもらったほうがいいですよ!

• 8月31日
  • u_u

u_u

送り迎えは実母がしてくれます(゜▽゜)
    心配です、携帯と連動した監視カメラのようなものはあるのでしょうか…?(笑)
    あったら付けたい…

• 8月31日
  • はる

はる

つけたいですよね!あるとおもいます多分、、、
    わたしよく警察24じとかみてるので盗撮てきなのやってたりするんですけど。あったようなドラマだったかなー?んー。笑

• 8月31日

旦那に見てもらってました!
保育園も旦那が送り迎えしてました。
私自身父子家庭で頼れずだったので。
旦那が普段から協力的だからできたかもしれませんが、、周りに頼れるなら頼った方が安心ですよ^ ^

• u_u

u_u

旦那さん出勤は元々遅いんですか?それとも遅らせていましたか?😰
    協力的なのはいいですね、普段の生活を見ていると心配だらけです…今義母に相談しているところです😉

• 8月31日

退会ユーザー

早く出る日もありましたが、入院中は通常出勤にしてもらってました!
    朝は7時30分に保育園預けて仕事行ってました^ ^なかなか慣れていないと大変だと思いますし、入院中心配になっちゃいますよね😭義母が協力してくれることを願います😌

• 8月31日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

最初は旦那が見てると言ってましたが頼りないので実家に預けました!

• u_u

u_u

私も見とれるの一点張りですが普段の生活を見てるとすぐ怒ったり知らんぷりしていたり心配だらけなので悩んでいます😔😔

• 8月31日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

普段ちゃんと見れないのに…って感じだったので笑
    普段できてないなら他に頼めるならお願いした方が良さそうです|ω・`)

• 8月31日
みや

入院中は私の実家で母親に仕事を休んでもらってみてもらって、退院後〜2週間健診までは私と赤ちゃんは実家で、パパと上の子は自宅で保育園に連れて行ってもらってました😊
パパにもワンオペ味わってもらおうと思って😆
土日だけ、実家に上の子も来ていました😄

ママリ

実母にお願いしました☺️
日中は登園させてました✨

いっちゃん

平日は保育園に行ってます。旦那が交代制の仕事をしているため旦那が仕事の日は義母が送迎と私んちで泊まり込みしてくれましたよ。