※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

初回の胚盤胞移植が陰性でショック。次に向けて切り替える。同年齢で2回目以降で妊娠した方いますか?原因や妊娠周期について病院からアドバイスありますか?質問ばかりですが、お話聞かせてください。

初めての胚盤胞移植が陰性に終わりそうです。29歳です。グレードもとても良かったのでショックですが、まだ1回目だし、と考えて次に向けて切り替えるようにしています。同じくらいの年の方で1回目の胚盤胞移植で着床せず、2回目以降で妊娠できた方いますか? また、1回目でダメだった時に考えられる原因など何か病院から言われましたか❓💦 妊娠した移植周期にしていたことなどありますか❓
質問ばかりですみませんが、お話聞かせていただけると嬉しいです😣

コメント

ぷにるる

私は29歳の時胚移植しました。1回で妊娠すると思っていたのに、陰性だったのでショックでした。2回目も陰性、3回目でやっと妊娠しました。私は内膜が薄いのが原因だといわれていました。
妊娠周期にしていたのは、ヨガ、ウォーキング、ヨモギ蒸しです(^^)

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    3回目で妊娠されたんですね‼️ 踏み込んだ質問で申し訳ないのですが、内膜が薄かったとのことですが、どれくらいでしたか❓💦

• 8月31日
  • ぷにるる

ぷにるる

なんでも聞いて下さい😊内膜は普通8mm以上で移植するみたいですが、私は5mm代ばかりで、6mmいったら移植しようと言われてました😅なので6mmくらいでした。
    sheet法といって、移植の2日前くらいに培養液を子宮に入れました。あと、胚の殻を全て取ってから移植しました!

• 8月31日
  • naaco

naaco

詳しく教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️ そうだったのですね🙂❗️私も内膜がしっかり厚くなるように、もも77さんがされていたことを参考に頑張りたいと思います❗️ありがとうございます✨

• 8月31日
  • ぷにるる

ぷにるる

無事に移植が成功するといいですね💕あと、私もサプリでオススメがあります!イソラというサプリです!!

• 8月31日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊
    イソラ、初めて聞きました❗️こちらのサプリはどんな効果がありますか❓

• 8月31日
  • ぷにるる

ぷにるる

同じ病院に通っていた人から勧められました。イソラを飲み始めた周期に妊娠しました。私みたいに内膜が薄い人に効果があるみたいで、接着剤?の役割をしてくれる…だったと思いますがちょっと昔なので忘れてしまいました。良かったら見てみてくださいね😊 https://www.nagaikiyahonpo.com/isola_1/

• 8月31日
  • naaco

naaco

内膜に効果があるんですね❗️ありがとうございます、調べてみます🙇‍♀️

• 8月31日
ちぇりー

私は27歳から移植し始めて、
採卵3回、移植5回目で妊娠しました。

最初は卵側の染色体異常と言われ、
次は着床の窓がズレているとか色々いわれました。
その度に色々検査しましたがどれも問題なし。

妊娠周期にしていたことは、
不妊鍼灸、サプリ、ウォーキング
深呼吸を意識してする。
あと初めてSEET法と胚盤胞2個戻ししました!

治療は先が見えず辛い事も多いですが、
mayさんに幸せが訪れますように✨

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    5回目で妊娠されたんですね‼️
    おめでとうございます👏
    本当に先が見えなくて辛いことが多いですが、諦めたくないです😣💦 優しいお言葉ありがとうございます😭ちなみに、のーんさんは、サプリはどんなものを飲まれていましたか❓

• 8月31日
  • ちぇりー

ちぇりー

クリニックで販売している
    SO SUPPORTⅡ
    というコエンザイムQ10のサプリです!

• 8月31日
  • naaco

naaco

コエンザイムQ10いいんですね‼️
    参考にさせていただきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
  • ちぇりー

ちぇりー

クリニックの先生に勧められて、
    採卵前からずっと飲んでました😊✨

• 8月31日