※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
子育て・グッズ

息子がお風呂で顔にお湯をかけるのが苦手で、シャンプー中に泣いて拒否るようになりました。同じ経験の方、対処法やシャンプーハットについて教えてください。

元からお風呂の時に顔にお湯がかかる事が凄く苦手だった息子。
シャンプーする際にベビーチェアに寝かせて洗ってるのですが、何度か顔にお湯が少しかかってからギャン泣きして拒否るようになりました😰💦

同じような状態だった方いませんか?どのように対処しましたか?💦

シャンプーハットなども考えたのですがどうなんでしょうか?😅

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは4ヶ月ぐらいからシャワーバシャバシャかけてました(笑)慣れですよ(笑)
最初はちょっとさっさとかけてみて慣らすのがいいかもです

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり赤ちゃんの頃からバシャバシャやっておけば良かったです😱

1歳8ヶ月からやっても慣れますかね?💦慣れてくれるなら頑張ろうと思えるんですがなんせこの世の終わりレベルで泣くもんで😂💦

• 8月31日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

慣れますよ✨
    ちょっとずつ慣らしてあげてください✨

• 8月31日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

慣れるんですね!😆✨それを聞いてすごくホッとしました!!早速明日から少しずつ慣らしていこうと思います✨
    ご回答、本当にありがとうございました!🌠

• 8月31日
まる

1歳半くらいから立たせて上向いて〜って言って洗いました!上をむくと水が顔にかからないことを覚えさせたら楽でした!シャンプーハット買いましたがうちの子には合わなくて使えなかったです😂

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

昨日、上向いて~って方法やったんですが怖くてすぐ下向いちゃって結局顔にかかってギャン泣きでした😂
    これも慣れれば大丈夫なんですかね?💡

• 8月31日

うちはシャンプーハットにしました。シャンプーハットも最初は嫌がりましたが、付け方や大丈夫だ、という事を何とか伝えたら付けてくれました。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

シャンプーハット使ってらっしゃるんですね!✨
    隙間とかからお湯は入りませんか?😣

• 8月31日
あき

いないいないばぁのシャンプーの歌を観せていちにのふーと言いながらシャワーバシャバシャかけてます。はじめは泣きましたが最近は終わるとふぅーとか言ってます。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

すごいですね😲✨バシャバシャかける方法一番楽なので慣れさせたいですが、今から慣れさせるのは大変ですかね😂💦
    歌を歌う方法、やってみます!ご回答ありがとうございました😆🌟

• 8月31日
  • あき

あき

慣れですかね。親にとってもお子さんにとっても。後ろから攻めていくといいです。前髪あたりは一気に洗わずこまめに前、後ろと交互に洗うとお子さんも苦しくないかな。

• 8月31日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

なるほどなるほど👀✴
    詳しくアドバイス頂けて本当に助かります!✨
    明日から少しずつ慣らしていこうと思います😊本当にありがとうございました!✨

• 8月31日
はるまま

我が家もシャンプーハット数回でやめました❕自分で頭の大きさに合わせてカットする百均のものだからか、結局隙間から顔にかかる……💦
泣いてもかけてましたね😅上向きもしました!あとは数が分かれば「10秒だけ我慢して~」とか言ってました。

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはり隙間からのお湯はあるんですね!😱それが一番気になる部分でした💦
    上向く方法はまだ慣れてないせいか、怖くてすぐ下向いちゃって結局顔にかかってました😂💦
    やはり慣れるまでバシャバシャかけて慣れさせるしかないですかね😰

ご回答ありがとうございました😊✨

• 8月31日