※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
妊娠・出産

妊娠後期に風邪を引き、咳であばら骨周辺が痛みます。息をすると痛みが増し、ピキっと音も。同じ症状の方いますか?

妊娠後期になり、風邪を引きました。何回も咳をしてたらあばら骨の横(背中に近い)らへんが痛くなりました。
今朝起きたら、寝てても息しても、辛いくらい痛みが増してます。たまにピキっと音がするのですが、
風邪で同じような症状になった方いますか?

コメント

去年なりました。原因不明で何ヶ月もひどい咳が治まらずヒビ入りました。
お風呂に入り浴槽つかるとどうですか?痛み和らぎますか?増しますか?増すならヒビいってます。和らぐなら肋間神経痛だと思います。
どちらも咳でなってしまいます💦

• カスミソウ

カスミソウ

初めてききました😵💦2週間ほどの風邪でした。
    今夜お風呂入ってどうなるか反応みてみます。自然分娩なので耐えられるか、、不安です。

• 8月31日
senamama

咳をしすぎると筋肉痛になるみたいです💡
妊娠喘息になったとに右側が痛くて調べたら筋肉痛になることもあるみたいです😅

• カスミソウ

カスミソウ

その時は、歩くの結構つらかったですか😵💦

• 8月31日
  • senamama

senamama

歩くのは覚えてないですが、起き上がろうとすると痛くて痛くて...
    風邪クスリもらって咳を止めた方が良いですよ💡
    咳をしてると赤ちゃんを足で踏んづけてると一緒だよと内科の先生に言われました〜😭💡

• 8月31日
  • カスミソウ

カスミソウ

咳は収まりつつあります。
    担当医は薬を出してくれない方で、
    もうすぐ出産だから頑張って✊😃✊
    みたいな(笑)💦
    今日、もう一度みてもらいます。。

• 8月31日

妊娠初期に咳風邪にかかりました😷
ゼーゼーするような咳で長く続いたので骨も痛みました💦
もうすぐご出産ですか?早めに治した方が良いと思うので、病院に行った方が良いと思います☺️ あと市販で売ってるマスクで保湿のマットを入れることのできるうるおいマスク、みたいなのがあるので少し楽になりますよ!

• カスミソウ

カスミソウ

風邪を引いたことは担当医も知ってますが、もうすぐ出産なのでがんばれー!みたいな感じで薬は出さないという判断でした。
    咳は収まったのですが、今朝起きたら肋骨らへんに急に痛みが増してて😵💦
    このまま陣痛に突入したらと思うと
    恐怖です。ただの筋肉痛ならいいのですが😵💦

• 8月31日