※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。腕枕を嫌がり、ベビーベッドでトントンで寝かしつけを試みています。抱っこでしか寝ないのを避けるため、トントンで寝かせる方法を教えてほしいです。

生後3ヶ月、一昨日から寝かしつけで悩んでます。
今まで腕枕で寝かしつけてからベビーベッドに
移動でしたが、腕枕を嫌がるようになってしまいました。
そこで、今日から腕枕をなくし、ベビーベッドで
トントンで寝かしつけを始めようと思っています。
今までも何度かやってはいましたが、ギャン泣きが続き
結局抱っこか腕枕でした。
しかし、後々抱っこでしか寝なくなると困るので
今のうちからトントンで寝れるようにしたいと思ってます

同じような状態からトントンでで寝てくれるようになった方、こんな方法で寝てくれたよ、というのがあったら
ぜひ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

抱っこで寝かせると絶対背中スイッチついちゃいますので、ママが大変になります!泣いていても、わたしは上の子がいて対応できなかったのもあり必然的に見守り体制でした。そのうち、眠くなればコロコロ転がって好きなところで寝るようになりましたよ。入院したり何かあるときは、くっつかないと寝れないなどはありますが、抱っこではむしろ寝てくれないので助かってます!

• m

m

ギャン泣きでも見守る感じですか?
    わたしが下すの下手なので背中スイッチ毎回発動なので辛いです😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!スキンシップの抱っこと寝かしつけの抱っこは別です。スキンシップの抱っこは起きてるときに沢山しましょう!赤ちゃんも抱かれたままじゃないと寝れないなんて身体も疲れますよね。下ろすのが下手とか上手いとかないですよ。単に下ろされたという理由だけで、眠りを妨げられ泣くんです。だったら抱っこじゃなく身体を横にして眠れるようにしてあげたほうがお互いのためだと思います!どんなにギャン泣きしようが抱っこしなくて大丈夫ですよ。もちろん熱とかオムツとか大丈夫なの前提です。

• 9月1日
  • m

m

ありがとうございます😭
    せっかく寝たのに降ろされて起きるなんて可哀想ですよね
    息子のためにも心を鬼にしてトントン頑張ります!それで降りるはたくさん遊んであげようと思います!

• 9月1日