※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
家族・旦那

先週の土曜にお義母さんと話し合いをして今週から心入れ替えて仕事に行…

先週の土曜にお義母さんと話し合いをして今週から心入れ替えて仕事に行くと約束をしてもらったのに2日連続で寝坊、「遅刻してるんだから早く着替えて行きなよ。遅刻しても行けばいいと思ってるの?」と聞いたところ「いくから!💢」とキレられてまた寝ました。
まだ10代だからとはいえ1人の父親になった訳ですからさすがにやめて欲しい、一緒に住みたくないと思い始めてしまいました😅
みなさんはこういう時に実家に少し帰ってもらって距離を置くなどどういう対応をしますか?

分かりにくい文章ですみません。

コメント

とんきち

旦那さんの話ですか??
距離置いた方がいいと思います。
父親というか、社会人として
どうかと思います💦

  • せいちゃん

    せいちゃん


    旦那の話です!
    置いた方がいいですよね。
    少し時間経って落ち着くとごめんって謝ってくるんですが、謝ればいいと思ってるみたいでイライラします。
    親の反対押し切って頑張っていくって決めたのに社会人としてどういう考えを持っているんでしょうかね(´・_・`)

    • 8月31日
みおみお

年齢関係ないですよ
仕事にたいして甘い人は年取っても変わりません。
私の前旦那は40代になっても子供が産まれても、働かなかったですよ。
働けない病気なんだと思います。
早くお別れすることをお勧めします。

  • せいちゃん

    せいちゃん


    そうなんですね。
    子供が産まれたら変わってくれると思ってた私が馬鹿でしたね💦
    お別れの事を少し1人で考えておきます。

    • 8月31日
deleted user

布団引っペがして行かせますね!

  • せいちゃん

    せいちゃん


    叩いても布団引っペがしても多分切れて終わりですね😅
    会社から脅しがないと行動に移せないんだと思います。

    • 8月31日
deleted user

責任感がないですね!
年は関係ないです!
10代でも頑張ってる人は
いくらでもいますよ!
まだまだ親になった自覚がなく
自分に甘いんでしょうね(^^;
距離置いたとして遊ぶと思うので
そうなった場合どおするか
決めてからにした方がいいとも思います!

  • せいちゃん

    せいちゃん


    ほんとにないと思います(>_<)
    なんでこんなに甘いんでしょうかねほんとに謎でしかないです!
    旦那にとって変わるって相当難しいことなんでしょうね。
    決めてから距離を置こうと思います。

    • 8月31日
ぐっぺ

まだ甘えてますね😅
宿題やらない子供と、なんも変わらないですね🤣
多分今の環境だと、多少寝坊しても許されるし、このままでいいや!と思ってしまってるんだと思います。

あえて放っておいて、自分で痛い目みて学習してもらうしかないかな〜と思います。
あとは、仕事にちゃんと行かないなら離婚したいと伝えて、こっちは本気で仕事に行かないあなたが嫌なんです!って気持ちをアピールするのも手だと思います🙄💦
せいちゃんさんの本気度にもよりますが、記入済みの離婚届とかをチラッと出すと、より本気さも伝わると思います😣
(↑でも逆上するような人の場合、暴力とかふるうかもなので、そこは必要に応じてですね😱)

仕事に遅刻しても結局許されるし、みんな助けてくれるっていう、甘い考えを捨ててもらわないと厳しいですね😥

  • せいちゃん

    せいちゃん


    ガキすぎて困りますね笑

    もう放置していいとの事だったんでします!そして痛い目みてもらいます🙌
    多分ですけど仕事いって落ち着いた頃に「ごめん」と連絡が来るのでその時にお別れの話を考えてること少し伝えます。
    逆上されて暴力は怖いですね(>_<)

    本当に甘い考え捨ててもらわないと厳しすぎます

    • 8月31日
(・∀・)

うちも旦那が18の時出産&結婚しました!
10代だろーが40代だろーが本人が変わろうとしない限りそういう人は一生そういう人です!
うちの旦那は21の時に酔っ払って見知らぬ人に喧嘩を売りコケて頭を打ち付けて救急車で搬送された事によりやっと酒グセの悪さに気がついたのか?それから一切お酒をヤメ、悪い友達とも自分から縁を切り今は仕事一筋です!
旦那と同じ年の悪いお友達達も何人か結婚し子供が生まれてる家庭もありますが、やはりそちらの家庭では未だにまともな定職につかない。パチンコ三昧。DV。よって暴れるなど風の噂でよく聞きます。
せいちゃんさんの旦那さんも何か変われるようなきっかけができるといいですね、、、
それか若いしお子さんもまだ小さいのでさっさと別れて別々の道進んだ方が良いかもです(*´Д`*)
ちなみにうちが旦那が変わるまで別れなかった理由は子供の面倒だけはすごくよく見る、気がついたら子供がパパっコになっていた。からです。

モエ。

給料減って行くだけですよね?
私なら離婚考えます…。

10代やからサボってもいいとか無いですよ?
みんな頑張ってます!!
旦那さんだけが頑張ってるんじゃないです!!

早く寝たら早く起きれると思います。
アラーム大量にかけるとか……