※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

義両親との関係がうまくいっていない。子供の誕生日に一緒に過ごすのを遠慮したい。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ子供の誕生日です。義両親がお祝いを一緒にしたがっています。義実家とはそんなに距離は離れてません。30分程で着きます。旦那わ両親と話もしないし、笑ったりもしないし、こちらが話しかけても、いつもより無愛想です。せっかくの子供の誕生日なのに一緒に写真も撮れそうにないです。
いつでも会える距離なので誕生日当日は遠慮してほしいのですが言うても大丈夫でしょうか?😥

コメント

うちの旦那と一緒だー!笑笑

日にちを変えてもらうとかは無理ですか?
誕生日当日が土日とかなのかな?💦

当日は家族で…とかあえて言わずに別日指定してみたらどうでしょう?

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうなんですねー笑
    ほんま難儀ですよね。
    話ししてくれたらいくらかマシなんですけどねー😭

ちょうど日曜日なんです😅
    ケーキも注文したとかで、、、

• 8月31日
はじめてのママリ

はっきり言いますかね😂💧
私のとこも義実家は徒歩圏内です。
1歳の誕生日の時、当日に一緒に
お祝いしたそうな感じだったので、
当時は家族だけで過ごしますって
言いました😫🌟
それが当たり前だと思っていたので
義母にはびっくりしました(笑)

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

私もはっきり言おうかなと思ってたんです。
    義理母はなんでもやりたがって遠慮とかしらんし、こっちがちょっと嫌そうな顔してそれを気づいててもやめてくれない😅
    だからはっきり言わんと毎年されそうな気がして、、、

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね😫💧
    そういう気付いてくれない人って
    絶対に毎年されますよ🤔🤔
    向こうからしたら子供のことを思って
    してくれてるんでしょうけど
    こっちからしたらありがた迷惑にも
    程がありますよね、。🙄
    私だったら誕生日当日は家族だけで
    出掛けるのでって言いますかね❤️

• 8月31日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ほんまにありがた迷惑😂
    なるほど!❤️
    それいいかもしれないですね😉
    こんなに同じ人がいるんだと思ってすっきりしました❤️
    ありがとうございます

• 8月31日
れな

旦那さん自体がご自分のご両親と仲が良くないということでしょうか!?💦
お祝いをしたい、というのはどの程度のものなのでしょうね、、、(笑)
料理やケーキなども全て用意してくれるのか、こっちが用意をしなければならないのか、、、
当日は家族で出かける予定があるので、後日でもいいですか?と聞くのもいいかもしれません!完全に招かれて行うお祝いなら、行きます!こちらが用意しなければならないのであれば、家族のみで結構です!と言います(笑)

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

そうです😅遊びに行ってもあーとかうんとか次につながる会話もないです。
    食べに行ってからうちへ来てプレゼントを渡してちょっと話ししたりする感じみたいです。
    しかも食べに行く所も家から徒歩圏内なのでわざわざ誕生日に行かなくても良いところです。

• 8月31日
  • れな

れな

食べに行くとしたら、そのお代はどちらもちなのでしょうか???😅
    こちらもちであれば行く必要まっったくないですよね(笑)(笑)(笑)
    出してくださるのであれば、まぁ、行ってもいいかなて感じですよね(笑)

• 8月31日