※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

妊娠中・出産後に使える骨盤ベルトのオススメはありますか?友人にはワコールのものを勧められましたが、他にも良いものがあれば知りたいです。腰や尾骨の痛みを和らげたいです。

妊娠中・出産後にも使える骨盤ベルトでオススメありますか?

出産した友人にもそろそろ骨盤ベルトしといた方がいいよーと言われました。
私は骨盤ベルトは出産後にするものだとばかり思っていました。
現在脚の付け根が痛い(元々弱いところではあるので、結構早いうちから痛みが出てました)し、尾骨も痛いので、緩和されるのなら…と思います。
今のところ腰が痛いことはありません。

有名どころとして、トコちゃんベルトくらいなら知ってますが、それ以外にこれが良かったよ、などありますか?
友人にはワコールのものを勧められました。

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていますがトコちゃんベルトⅡをおすすめしています!
私自身も妊娠前から腰痛がひどくトコちゃんベルトを使用していますが効果てきめんですし妊娠中は切迫早産予防にもなります!
産後もしっかり骨盤を支えてくれるので骨盤がグラついたり腰痛とかもないみたいです☺️
産後のことは帝王切開だったので私は使用出来ませんでした😂

• kk

kk

プロからのご意見ありがとうございます!
    やはりトコちゃんベルトは鉄板なんですね。
    今通ってる総合病院にも、その前に通ってた個人病院にもチラシが貼ってあって、病院オススメなんだな〜と思ってました。
    週末にベビー関連のお店に行く予定なので、そこでしっかりと見てきたいと思います。

ちなみに、骨盤ベルトをした場合、腹帯はどうするのでしょうか?
    別用途なので両方つけるのでしょうか?
    そろそろサポートタイプの腹帯をつけようかと思ってたのです。
    (今はショーツ一体型のサポートタイプの腹帯着用です)

• 8月31日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

両方付けますよ☺️
    腹巻をした上からベルトを装着します🙆🏼

• 8月31日
  • kk

kk

腹帯の上から、骨盤ベルトをするんですね。
    より一層暑そうですが(-∀-`;)
    身体のためには必要ですもんね。

• 8月31日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ショーツを履く前に腹巻をつけてその上からトコちゃんベルトを装着しその上からショーツを履くとトイレの時にいちいち外さずに出来て楽ですよ☺️

• 8月31日
  • kk

kk

なるほど。今度から試してみますね( ˊᵕˋ* )

• 8月31日