※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家に住んでいて、出産後体調が悪く1か月入院したため、まだ家に戻れず。主人は帰宅後お風呂を入れてくれるが、家族とだけ会話し、娘のことに無関心。お酒を飲みながら長時間食事し、うるさくて娘が寝付けない。体調が悪い時に主人に言われて泣きながら掃除。話し相手が欲しいと感じている。

義実家に今住んでいます。
出産後私が体調悪くし1か月入院したためまだ家に戻れずにいます。体力がかなりおちてしまったので。
主人は仕事から帰ってきたらお風呂いれてくれますが、いつも自分の家族、義父、母としか喋りません。隣の部屋で娘が泣いてるのに義家族だけで盛り上がり、見にもきません。いつもお酒飲みながらご飯を食べるのに、2、3時間かかります。その間私と娘は別部屋でミルクのませたり寝かせたり遊んだりしてます。2、3時間ずっと義家族でお酒飲んで盛り上がり、うるさくて寝付かないし、娘を見にきません。娘のこときにならないのかな。酒飲んだら寝るの毎日です。私が望みすぎなのでしょうか。お風呂はたまにいれてくれるからそれだけで充分なのかな。
この前も家の大掃除の日私は体調がすごく悪く寝不足も重なってしまったので、今日はきついと主人にいったら、おおげさ、しっかりしろ、と言われました。泣きながら掃除しました。
これぐらいでって思われますよね。ごめんなさい。誰かにはなしきいてほしくて、、。

コメント

ガングロたまごちゃん

え、全然望みすぎても
これぐらいで でもないですよ!
お風呂入れてくれるのは父親だし
®️mamaさんがしんどいなら
普通です。娘さんが寝る時間でも
うるさくしてるのもおかしいです。
御自身のご実家は難しいのですか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    実家は実は私の妹が自閉症で赤ちゃんの泣き声をきくとパニックになったりして行くのは難しいんです。
    今は主人が嫌でたまりません😭💦

• 8月31日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

そうだったのですね😭
    義理両親はお手伝いとか
    身体の心配はしてくれてますか?
    そうでもないならもう御自身の
    家に戻った方が良いようにも
    思えます。
    その状況なら嫌になっても
    仕方ないというか旦那さんの
    せいです😥

• 8月31日
  • ママ

ママ

身体の心配はしてくれますがその時だけで💦今日は娘ちゃんみれるからゆっくり休んでと言われますが、そんなこといいながらみんな出掛けていくんです。言ってることと全然ちがうくて💦

• 8月31日
はむ

出産後の体と心のことってなかなかわかってもらえないですよね😭
同じ女なんだからせめて義母さんだけでもわかってほしいもんですが、きっと自分の息子のほうが可愛いのかな😂
でもそれちょっと腹立ちますよね。
義実家に住んでるってだけでもストレスやのに、せめて旦那さんだけはいつでも味方でいてほしいですよね😤
酒盛りする時間をせめて1時間か1時間半にしてほしいですね。
お風呂もたまにじゃなくて、毎日入れてくれ!!
育児は2人でするもんなのに。
旦那さんも義母さんもなんだかお互いに母離れ、息子離れできてないのかなって思ってしまいました。
めっちゃくちゃ頑張ってると思います。
少しでも旦那さんや義母さんが理解して、寄り添ってくれるといいですね😊

• ママ

ママ

私も全く同じこと思ってました💭
    義母にいいたいのですがさすがに自分の息子悪く言われたら嫌だろうからなかなか言えなくて💦。

• 8月31日
いなり

え…
もう出て行っていいレベル…

実家に行けない理由がおありとのことなので、ホテルとか旅館とかに避難できそうですか??

もしくは、大喧嘩覚悟で旦那さんに言う!!
子どものためにも強くでましょう(゚∀゚)

• ママ

ママ

大喧嘩しました。
    そしたら言ってる意味がわからない。
    俺が家族とばっかり話すからヤキモチやいてるの?とわけがわからないことばかり言われました。。

• 8月31日
  • いなり

いなり

えー!!!
    もぉ!!!!!

実家に話をして、そのお家からどこでもいいので避難した方がいいですね(`・ω・´)

たぶん、子ども置いて出て行っても世話しなさそうなので、てかそれすると子ども可哀想なのでやっちゃダメですけど(`・ω・´)

んー悩ましい…
    自治体の子ども会とかママ会とかの先輩方に協力あおげるかなぁー(-。-;

• 8月31日
とんきち

私なら壁ぶっ叩いてますよ!!
どうにかして避難してもらいたいです😭
夜静かにして欲しい旨は聞いてもらえないでしょうか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😭💦それは伝えました💦が何度も繰り返すんです。
    今日全部たまりにたまったこと主人に話したら、お前の言ってる意味がわからない。義家族とばかり喋るからヤキモチやいてるの?といわれたした。涙がとまりません。。
    ごめんなさい。弱音ばかりはいてしまい。

• 8月31日