※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

朝の準備について相談があります。朝の時間を有効活用するための時短テクニックを教えてください。

仕事してるママさんはいつも朝何時に起きてますか?

私は朝4時に起きて、朝ごはん作って夜ご飯も作ってしまって冷蔵庫に入れておくようにしてます😙

6時に子供たちを起こして着替えさせて朝ごはんって感じなんですが、朝ごはん早すぎますかね😂?
6時半でも間に合わないことはないんですが、
朝から「早く食べなさい!」って怒りたくないし、
子供も朝から怒られたくないだろうし……
出来たら気持ちよく保育園に送り出したくて
早め早めの時間で今の時間になってしまってます😭

できたら私ももうちょっと寝たいし、子供たちもゆっくり寝かせてあげたいっていうのが本音です😂

人一倍不器用なので誰よりも早く起きて準備に取り掛からないと間に合わなかったらっていう不安があります😱

何でもいいので何か朝の時短テクニックありますか😂?

コメント

な

お子さんは何時に就寝ですか?寝る時間が早いなら6時でも早くないと思いますよ!

あまり凝った料理はせず、炒めて終わり!煮込んで終わり!系を作るとその間に洗濯やら洗い物やらできるので楽です😊カレー、シチュー、野菜炒め、焼きそばはうちの定番です😂少ない材料で量もガッツリなので2日は持ちます(笑)

• m.

m.

子供は19時半には寝てます☺️
    睡眠時間はバッチリ取れてるとは思うんですが、あまり朝早すぎると保育園で給食までにお腹減らないか心配なんです😂

なるほど😭
    変に凝った料理ばっかり頑張って作ってました 笑
    煮込んでるあいだにほかのことをするとか考えてもなかったです😳!
    試してみます😁
    ありがとうございます❤️

• 8月31日
  • な

なるほど!保育園で午前中におやつ出ませんか?うちの園では午前と午後に1回ずつおやつあったので、早く起きても安心でした😊

• 8月31日
T&Tママ

朝早く起きて偉いですね。保育園って家よりお昼ご飯早いので、大丈夫だとは思いますが、先生に様子を聞いてみたらどうですか?特に気になる様子がなければいいと思います。年長さんくらいになると、ご飯前にお腹空いちゃうとか言ってくるかもしれません。

うちは凝った料理は逆に食べないので、枝豆、煮物とか、じゃがいもをオーブンで焼いただけとか、納豆卵焼きとか地味な料理が多いです(^-^;