※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
ココロ・悩み

実家での辛い経験から三年近く帰っていない女性が、親子の幸せを見て嫉妬や未練を感じて眠れない悩みを抱えています。

今も時々思い出して眠れません。
三年前初めて長男を出産する為に、実家に里帰り出産をしました。生まれる前も、生まれてからも実母や実父とほぼ喧嘩し通しで(出産時には陣痛が来てる中、難産だね!ざまーみろ!と言われたり。親戚中からもらった出産祝いは私によこしな!私が散々ばらまいたから、あんたのとこに来たんだよ!と言われたり。生まれたばかりの孫を自分のやっている宗教団体に入れようとしたり。その宗教には入らない!と断ると、不幸になっちまえ!と言われたり。まだ生まれたばかりの孫の夜泣きがうるさくて耐えられないと言ってきたり。生まれた我が子に会いに来た私の旦那へ、何しにくるんだと言ったり。いつまでいる気なの?としょっ中聞かれプレッシャーになったり)結果的に、あんたがこの家から出て行かないなら私が出て行くわと家出をした実母…この世に生まれてたった3カ月の我が子と実家を追い出される形に…
あれから三年近く実家に帰っていません。
思い返せば、母親は昔から私に対して愛などありませんでした。学生時代いじめられれば、見て見ぬ振りをし、リストカットや自殺未遂をしたって向き合ってくれませんでした…父親に至っても自分のやっている宗教団体の本拠地が東京にあると15年も母親だけになにもかもまかせ家を空けていました。孫が生まれたらきっとなにか違うかもと期待を込めて里帰り出産をしたのですが…残念な結果になりました。
今も街中で仲良くおもちゃ屋さんで買い物をしている親子(母、娘)を見ると…嫉妬なのでしょうか…未練なのでしょうか、夜眠れなくなってしまいます…。

コメント

たこち

そんな母親はこっちから願い下げですってぐらいの気持ちでいいと思います!!
万が一これで老後の介護の世話など頼んで来たらくたばれくそばばあって言ってやってください!!
他人事ながらクソムカつきますね!!
お辛かっただろうに。。😭😭

ママリン

宗教に取り憑かれてる変な親って事で諦めるしか無いですよね。変えようとしたって変わるわけないし。
関わらないのが一番☝️

反面教師でこんな親子関係には絶対にしない!という悪い見本として使って、息子さんと娘さんを可愛がれば良いと思います。

高齢初ママ

難産だね!ざまーみろ。…。親にこんなこと言われたらすごく悲しい😢それと同時に憎しみの感情湧いてきます。
ゆいママさんツラかったですね😢
私も実家に二ヶ月ほど里帰りしましたが、冗談ぽく「いつまでおんの~?」と言われたのもツラかったので本気トーンでいつまで居るの?と聞かれたらもっとツラかったと思います😵
一緒にいても喧嘩ばかり、気が休まらないならそんな両親とは離れていた方がゆいママさんも無駄にイラつく事がなくなるのでは?
ゆいママさんとお子さんで仲の良い母娘を作っていけばいいと思います😊