※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

病院でNSTの予約について不安です。赤ちゃんの状態でやる必要があるのか、病院の対応が気になります。NSTはいつからやるのか、ずれたりやらなかったりすることがあるのでしょうか?

NSTについての質問です
私の通っている病院は38週の妊婦検診からNSTをやりますと事前に頂いたプリントに書かれていて時間がかかるものなので受付終了時間の1時間前までの予約でお願いしますと書いてありました!
しかし昨日検診に行った時に次回NSTをやると言われませんでした💦
通ってる病院は看護師さんが親切でプリントに書かれていることでも検診の時に次はこれがあるからねともう一度伝えてくれ時間もこの時間までねって言ってくれます
それを考えると次の検診はNSTないって事ですかね😓
今日の検診で赤ちゃんがまだあんまり下がってきてないねこれなら産まれるのはまだだなって言われました
赤ちゃんが下がってきてないとやらないものだったりしますか?
楽しみにしてたのにまさかのおあずけ?ってなってます😅
皆さんの中で病院がこの週からやるよって言ってたのにずれたとかやらなかった人っていますか?

コメント

みぃ

さがってなかったけど、やりましたよ!
たまたま伝え忘れたんじゃないですか?
プリントに書いてあるとおり進みました。

• くー

くー

下がってなくてもやるんですね!
    伝え忘れだと願って早めの時間で予約しときます🙏

• 8月31日

36週?から毎回ありましたよー!
言い忘れじゃないですかね?☺️

• くー

くー

伝え忘れだと願ってます😅

• 8月31日
えりんこ

どうなんでしょう?
お預けとかあるんでしょうかw
私の行ってた病院では36週から
必ず毎回NSTしてましたよー☺️

• くー

くー

いや、わたしもそんなことあるかな?笑笑と思いながら😂
    わたしも早くNSTやりたいです🙏

• 8月31日
みい

わたしが行ってた病院は毎週ではなかったです😳
2週間に1回でした!
同じく、次の予約取るときに、次回はNSTするから予約時間の30分前には来ててね!と言われるはずなのに何も言われず、やらないのかな?と思ってたらやっぱりやらなかったです!
病院によって、毎週しないとこあるみたいですよ😣

• くー

くー

そうなんですね!
    でも毎週じゃないとしても初めてやるのが38週と明記してあるのに毎週じゃないからでやらないんですかね😅

• 8月31日