※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棚か?🤔
その他の疑問

陸上自衛隊の旦那の扶養に入っているんですがなにかと私が勤めてる会社…

陸上自衛隊の旦那の扶養に入っているんですが
なにかと私が勤めてる会社や他で手続きを行っても普通そんなのは無いけどね😅などと言われて
スムーズに進みません。いつも私に言われても😅
と思ってしまいます。

そんなに産婦人科や自分の勤め先の事務からしたら公務員の扶養ってイレギュラーなことばかりなのでしょうか?

私も言われるがままにあとは事務の人が
分かるだろうと思ってしまうのも悪いのですが

つい最近だと出産一時金のことでこの書類は
普通産婦人科から保険組合に送るものなんです!
34週までに間に合わなかったら一時的に実費ですよ!と言われましたが自衛隊の事務からは共済組合から出るものなのでこっちから産婦人科に送ります。と言われたので同じ用紙ではありましたが
自衛隊専用の用紙に病院からサインをもらって
提出したのですが検診に行った際(32週)まだ届いて
なかったようでだから言ったじゃない!くらいの
勢いで言われて若干イラッとしてしまいました。

結局その日に到着予定だったそうで産婦人科の方に
その旨を伝えましたが、毎回こんなことばかりで😅

直近の話だと産婦人科のことですが他の手続きでも
このようなものなのでしょうか?😅





コメント

sk

うーん、その言い方はカチンときますね(^^;
うちの旦那も自衛官ですが、私も今回子供の扶養の関係で事務と少し揉めましたーf(^_^;)

  • 棚か?🤔

    棚か?🤔

    田舎だと?公務員の扶養て珍しいんですかね?しかも自衛隊の事務も結構だらしなくて😅処理は遅いししまいには
    あ、忘れてたとか平気で言うんですが😅

    • 8月31日
  • sk

    sk


    それは酷い(^^;
    アレ?事務って…何の係だっけ?と思っちゃいますよね…
    でも、自衛隊って男性の割合多いし、扶養関係は基本そっちですよね?なんで処理遅いの?って不思議で仕方なく🤔

    • 8月31日
  • 棚か?🤔

    棚か?🤔

    ホントに扶養入らないで自分で手続きしたいと思うばかりで。でも
    そういうわけにもいかず笑

    他の場所で手続きする際私の会社や
    先程の産婦人科などでサインお願いしますて言えば、え?これにうちがサインするの?など言われてあーだこーだ言われすぎて逆に知らないんですか?とキレ気味に私がなりそうで🤭笑

    一般企業の方とそんなに扶養て
    違うものなのかな?と思ってしまいます😵毎回扶養絡みの手続きする時
    あー、めんどくせえ、と思ってしまいます笑

    • 8月31日
  • sk

    sk


    ホントにそうでした(^^;
    書式が違うとかこっちは知らねーよ、とf(^_^;)
    それはキレていいと思います!でも、今後もこういう手続きしなきゃいけないと思うと…面倒ですよね、、

    私はもうすぐ仕事復帰なんですが、
    そうすると旦那よりちょっとだけ収入が上になるので、また扶養と保険証と児童手当を移さなきゃいけないという面倒な作業が…(;_;)
    あーまたあの不毛なやり取りが始まる…

    • 8月31日
  • 棚か?🤔

    棚か?🤔

    お話し聞けて良かったです😁
    やっぱり書式があー、とか
    定番ですよね笑笑

    ありがとうございました!

    • 8月31日
  • sk

    sk

    こちらこそお付き合いありがとうございました(^-^)

    • 8月31日