※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんち
子育て・グッズ

前橋市在住で1歳児を保育園に預けたい方です。保活中で、入れなかった方の経験や第1希望について知りたいです。

群馬県前橋市在住の者です。来年度、1歳児クラスで子どもを保育園に預けたいと思っており、保活中です。正社員、共働きでも保育園に入れなかった方いますか?また、預けている方は第1希望でしたか?(>_<)

コメント

ぞうさん

同じく前橋在住です😄
来年の2月に入所が決まってます!
第1希望のとこです✨
うちは去年の募集の時に申請しちゃいました😁🎶入れなかったら嫌だったので😓

• ぶんち

ぶんち

回答ありがとうございます😊
    ぞうさんは正社員で職場復帰ですか?(>_<)
    1歳児クラスがこんなに入りにくいとは知らなかったです😰妊娠中にもっと情報収集しておくべきだったと、反省してます😭

• 8月31日
  • ぞうさん

ぞうさん

パートで職場復帰です😄
    1歳児クラスは競争率高いですからね~😩💦
    運が良ければ入れますよ✨!

0歳児からの持ち上がりではなくて、1歳児から受け入れの保育園、保育所だったら比較的入りやすいですよ😄

• 8月31日
  • ぶんち

ぶんち

パート勤務で第1希望の園に通わすことができるのは最高ですね!
    情報ありがとうございます😊

• 8月31日
macchi♡

昨年保育園の申請をしました!
1歳児クラスはなかなか入れないみたいです💦大体0歳児からの持ち上がりみたいなので💡

うちは共働きですが、第1希望通りました!年度途中の入所でした☺️

• ぶんち

ぶんち

どこの園も、数人〜10人ちょっとしか取ってくれないのですね(>_<)
    私は正社員で戻って共働き予定なのですが、第1希望で通る気がしなくて😂
    早く決まって安心したいものです😫

• 8月31日
ゆき

同じく前橋で来年預けて復帰予定です!見学にいった際に、途中入園だと1歳児は厳しいと思うから申請は4月1日からの入園を希望したほうがいいよと言われたので、復帰も少し早くして4月1日〜で希望を出す予定です😫😫

• ぶんち

ぶんち

子ども過ごす時間が減るのは惜しいですが、希望の園に通わすことも大事ですよね(>_<)
    私の子は1月生まれなので、0歳児の4月で預けることは考えていませんでしたが、来年の1月で途中入所の方が良かったかなと😰
    早く決まって安心したいですね😔

• 8月31日
ママリン

私は上の子の時に次年度の途中入所を9月の申請でしました(0歳児)が第一希望は通らず第二希望でした。ちなみに正社員の共働きです。私も群馬だし正社員なら入れるだろうと軽く考えてました…どこにも入れない事はないとは思いますが💦

• ぶんち

ぶんち

そうだったのですね(>_<)正社員の共働きでも希望先によっては難しいですよね😰
    保活の現実の厳しさをヒシヒシと実感しております…😫

• 8月31日