※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供を保育園に預けて仕事をしている方が大変なのか、育児に専念する方が大変なのか気になります。皆さんはどう思いますか?

1歳と2歳の年子で、保育園に2人預けてお仕事してる方!(送り迎えも自分でしてる方)

朝もバタバタ用意して、送り迎えもして、仕事もして、家事もして、育児もしてってやっぱり大変ですよね?(T_T)
あたしの周りの友達は、1日中子どもたちと遊ぶ方が大変という方が多いのですがあたしはどうも働く方が大変と思うのですが、働いて育児してる方どうですか??

コメント

みぃみ

働きながら育児することに挫折しました。
今は専業主婦です😅
絶対に働きながら育児しているほうが大変です。
1日中子どもと遊んでるほうが楽❗️絶対❗️
ルルさんの友達には失礼かもですが…
働きながら育児したことがあるのか、ないのなら経験してみたら❓と思います。
私は短時間、夜勤なしの介護の仕事をしてましたが…挫折しました。
働くママ大尊敬です😭

• ルル

ルル

いや、あたしの周りの友達は働いてますよ!(笑)働いててこっちの方が楽とw

あたしはやったことないけど無理かも…でも働かないと金ないし…といった不安をかかえております(笑)

また介護って大変そう💦

• 8月30日
ママ

両方大変だと思います。
1日一緒だと1人の時間は無いですし
働いてたら送り迎えに家事育児と大変毎日バタバタですしね。

• ルル

ルル

働いかいけど、両立できるか不安で…
    家におる今でもバタバタなのにーって😅

• 8月30日
  • ママ

ママ

仕事行き出すと1人の時間はできますよ。
    保育園行ったら色々覚えてきてそんな事できんの?って事が多々あったりで逆に面白いと思います。
    私は専業主婦で子供達追いかけて遊ぶのに挫折してちょっとでも離れたいって思って仕事しだしたので精神面で楽ですよ😅体力面はしんどいですけど笑

• 8月30日
  • ルル

ルル

ですよね!
    友達も昼ごはんゆっくり食べれると話してました(笑)
    あたしも今こどもらにふりまわれぱなしです😅

• 8月30日
みぃみ

それは失礼しました😆
てことは人によるのかな❓ってことですね。私の姉も働きながら育児ほうがいいようです。仕事するのが好きだし家事が苦手なのも理由のひとつみたいです。
私は家事をすることが好きだしインドア派なので家にいることや子どもとだけの時間を過ごすことが全く苦ではないのもあるかもです。
介護の仕事は大好きなのですが、体力がないと無理でした。その頃子どもはまだ小さかったし、働いていた職場のスタッフがアラフィフの方が多く力もなければ資格もなく仕事の負担がすごかったのもあると思います。

• ルル

ルル

いやーでもやっぱ両立の方が大変ですよねー(笑)
    子ども1人ならまだあたしもできますが、仕事終わりに年子と遊んであげないといけないのか…ご飯もあげないといけないのか…とおもうと、おそろしい(笑)

• 8月31日
  • みぃみ

みぃみ

挫折し辞めるときに言われたことはできることをできる範囲でするのが1番だと言われました😊
    私は両立はできない派なので子どもが小学校にでもあがったら子どもの教育費や自分のお小遣い稼ぎくらいは稼げる範囲で働きにでたいなぁと思います❗️
    でも、その頃は私は46歳❓雇ってくれるところがあれば…ですが💦

• 8月31日