※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばQ
ココロ・悩み

友人が不倫しており、奥さんにバレた場合に自分も訴えられる可能性があるか心配です。友人と不倫相手のトラブルに巻き込まれ、手を貸したことを後悔しています。

友人が不倫しています。
もし奥さんにバレたら私も訴えられますか?

一度、不倫関係は解消しましたが私の知らないところで会っているところを目撃してしまいました。

不倫相手との子供を妊娠した時に、不倫相手から嫁と子供が大切だから…と言われ中絶せざるを得ない状況になり職場にも奥さんにもバラすと泥沼化して助けを求められた際に、間に入って手を貸してしまいました。不倫相手は奥さんに不倫していたことを話し、相手を妊娠させてしまった、中絶費用を払わなくてはいけないことを伝えたそうです。
それを踏まえ、奥さまは離婚はしない、不倫していたことは薄々気付いていたと言ったそうです。相手もわかっているみたいです。

中絶費用と手切れ金として150万のお金を友人に渡して、友人にはお金をもらった以上誰にも口外しないこと、もう二度と連絡を取り合わないことをお互いに約束させ不倫関係を解消しました。

それなのにまたコソコソと会っているなんて…
友人にも呆れますが、不倫相手は職場も家庭も壊されそうになっていたのを間に入って食い止めたのにまた同じことを繰り返すのか…と腹立たしい気持ちです。
奥さんも相手は誰だかわかっているのに訴えられたらどうするんだろうと…また友人は親に私の自宅へ行くと言い不倫相手と会っていたので今も親へのアリバイとして使われているかもしれません。

奥さんが友人を訴えた際は私まで訴えられるのでしょうか?手を貸したことを今すごく後悔しています。

コメント

ゆうママ

あとから奥さんが知るよりもあなたが見てしまった事を奥さんに伝えましょ?

ママリ

聞いていないのであれば、問題ないとは思います!!
どうしても不安であれば先に奥さんに言うのも手だと思います。

はにわ

友人から、直接、またの不倫の話を聞いていないのであれば、大丈夫な気がします。
それでも不安であれば、あなた自身が見たことを奥さんに伝えてみてもいいかもしれませんね😣💦
でも、何でそうまでして、友人も不倫相手も会ってるんでしょうか?😭

不倫は病気なので友達を売ってください。

そもそももう友達と呼ばなくていいのです

はなはないぬいぬ

あなたがその友達と縁を切る覚悟があるなら、奥さんに見てしまったことを伝えて許せないので友達とは縁を切るし、今後関わるつもりはないことを伝えましょう!

おばQ

回答ありがとうございます!
先回りして奥さんに伝えるのは、夫と子供がいる手前、逆恨みされてもし危害を与えられたら…と考えると怖いので一旦保留させてください。しかし、場合によっては奥さんに全て私の知っていることを話そうと思います。その友人とは今後関わる気はありません。それ以外は良い子だったので残念です。男には腹立たしいですが関わるよりも縁切りした方が自分の身のためだと思い2人ともフェードアウトします!