※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

おままごとセットで遊ぶ子供は、料理を見たことがなくても遊びますか?

おままごと遊びは、普段から親が料理をしているところを見せたりしないと、一歳半くらいからだと、まだあそばないですかね??

そろそろ新しいおもちゃを買ってあげたくて、おままごとセットがいいかなぁと思っていますが、普段キッチンは危ないので来れないよう柵がしてあります。

なので、料理を切ったりしてるところを見たことがないのですが、それでもおままごと遊びを子供はしますか??(*´3`*)

コメント

みみ

うちの子は全く興味ないです😂

• うーたん

うーたん

まだ興味ない子もいますよね(ノ_・、)
    女の子なので、いずれは遊んでくれることを期待して買います!笑笑

• 8月30日
プーさん大好き

うちはお兄ちゃんがいたり、支援センターとかで遊んでるのを真似したりしてたので、1歳半でクリスマスプレゼントでキッチンを買ってもらいました(*^^*)私が料理するときは寝てるときや遊んでるときなので、キッチンで見せることは、ほとんどなかったですよー

• うーたん

うーたん

お兄ちゃんがいたりすると、やはり真似したりして、色々学ぶんですね(*´3`*)!!
    もし買って、今遊ばなかったとしても、いずれは女の子なので遊んでくれる日が来ますよね(*´3`*)

• 8月30日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

してくれると思います♪3歳ですが、毎日遊んでますよ(*^^*)

• 8月30日
yu(*´ω`*)

うちもキッチンには柵をしているので、そんなに見たことないはずなのにピーラーで人参の皮を剥く真似とかもしますよ~💡
一歳半の頃だと、野菜を切る真似やお鍋やフライパンに具材入れてグツグツ、ジュージューくらいはしてました😊
おままごとは長く使えるし、いいと思います🙆
最初はうーたんさんがおままごとセットで見本を見せてあげたら、喜んで真似するんじゃないでしょうか?👧

• うーたん

うーたん

どうして分かるんですかね!!凄いです(*´3`*)
    そうですよね!女の子だし長く遊んでくれるといいなぁと期待して買うことにします!♡

• 8月30日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私も初めて見た時びっくりしました😲
    うちの子、キューピー3分クッキングとEテレのクックルンが大好きで…👨‍🍳
    ほぼ毎日見てるので、それで覚えたのかもしれません💡
    この間なんて、アスパラを「ねぎ~トントントン🎵」とか言いながら切ってました(笑)

• 8月30日
  • うーたん

うーたん

親が知らないうちに、色々と学んでるんですね!びっくりです!!
    うちも3分クッキングとかたまに見てるので、分かってくれるといいなぁと思います!!
    まずはお手本を見せて、真似させるようにしてやらせてみますね!!(*ノ'3`*)ノ

• 8月30日

うちは上が男の子でしたが1歳から遊んでました(^^)
下の女の子も同じく、早くからおままごと遊びしてました!
4歳と3歳になった今も、おままごとキッチンで仲良く遊んでます。
今は興味がなくても、すぐに楽しく遊ぶようになると思います(^^)

• うーたん

うーたん

長く遊んでくれるおもちゃが欲しいなぁと思っていたので、おままごとにします(*´3`*)!!
    ありがとうございます♡

• 8月30日

1歳半からおままごとしてます!私もあまり見せてませんでしたが、どこからか学習していたらしく、ずーっとやってましたよ🙆💕

• うーたん

うーたん

ほんとですかー!
    女の子だし、今すぐ遊ばなかったとしても、いずれは遊んでくれると期待して買うことにしました(*´3`*)♡

• 8月30日
おとうふ

うちもキッチンには立ち入り禁止ですが、1歳すぎからおままごと大好き男子です🤣
支援センターに立派なキッチンセットがあって、そこで年上の子たちが遊んでるのを見て覚えたみたいです💡

あとはちょこちょこ買ったおままごと用の野菜を一緒におもちゃの包丁で切ったりお鍋に入れたりしてるうちに大好きになってました🐥✨

• うーたん

うーたん

そうなんですか!!(*´3`*)
    可愛いですねー♡
    木製のマグネット式の野菜セットがあったので、まずはこれから買ってみようと思ってます!(*^3^*)
    うちも遊んでくれるといいなぁぁ♡

• 8月30日
カゲのオバケ

支援センターでままごと遊びをするようになり、買ってあげようかなぁ〜と思っていた矢先、最近義母からいただきました。
なぜかたまごのおもちゃだけがゴミ箱に入れられており、なぜ?と思っていたら、
たまごをパカっとやって、ゴミ箱に捨ててました。笑
うちもキッチンには柵を設けていますが、意外と見ているようです。

• うーたん

うーたん

卵の殻を捨てる真似するなんて、、、一歳7カ月で出来るのすごいですね!
    色々理解していてびっくりです!
    私は昨日amazonでさっそくおままごと野菜セットを買ったので、先ほど届いて渡してみたところ、思った以上に食いついていましたー!!(*´3`*)
    野菜のマグネットをつけたり取ったりして、楽しんでいたので買ってよかったです!

• 8月31日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

それは良かったですね!
    支援センターなどで見ていると、意外と男の子もおままごと好きな子多いので、
    下のお子さんがどっちでも使えると思いますよ〜😊

• 8月31日
あぼたろ

うちの子はおままごと遊びしますが、私と妹は全くしなかったみたいです(^^)!!

それを聞いてびっくりしましたがこんな子もいますww

• うーたん

うーたん

なかには女の子でも興味ない子もいるみたいですね!(*´3`*)
    男の子でもおままごと好きな子いたり、本当に可愛いですよね♡

• 8月31日