※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたがだいすき
妊娠・出産

明日、ラミナリア処置後の開口具合から、陣痛に繋がるか不安。16本入れたら、どれくらい開くでしょうか? 痛みが強く、期待と不安が入り混じっています。

ラミナリアについて

予定日を過ぎ
明日誘発陣痛を行う予定です。

今前日入院していて、前日処置にラミナリアを子宮口に入れました
2.5センチ開いてたので、16本入れてもらいました。

16本入れたらこれから
何センチ位
だいたい開きますかね??
ラミナリアすごく痛かったです。
今も痛い。。このまま陣痛に繋がればいいな^^;

コメント

ちーたま

ラミナリア、すごく痛いですよね。お気持ちよく分かります!思わずコメントしてしまいました。

私は入院2日目で20本入れましたが3㎝しか開かず、バルーンを入れて促進剤という流れになりましたよ!
でも、友人はラミナリアですごく開いたと言ってたので、人それぞれかなぁと。

陣痛来ますように!なかなか赤ちゃんに会えない分、会えたときの嬉しさは格別だと思いますよ!頑張ってくださいね^ ^

• ふうたがだいすき

ふうたがだいすき

回答ありがとうございます⭐️
    ラミナリア
    20も入れたんですか(*_*)それでも3センチしか開かなかったんですね(*_*)
    元は何センチ開いていて20個入れたんですか?
    張りが来なくて、、陣痛に繋がらず。

本当子宮が常に痛いです(・_・;

• 12月15日
  • ちーたま

ちーたま

入院時に1.5㎝で、すぐにラミナリアを12本入れたんですけど、一晩で変わらず…。本当は翌日に促進剤だったんですが、もう一度入れ直し!で20本だったんです。さすがに泣きましたー💦
    分かります…常に痛いですよね。寝られそうですかー??

• 12月15日
  • ふうたがだいすき

ふうたがだいすき

そうなんですね(*_*)入れ直しとか考えたくもない(*_*)
    入れるの本当しんどいですよね‼︎そりゃ泣きます_| ̄|○
    陣痛ないけど
    ラミナリアでずっと子宮が痛くて
    ご飯も手が震えながら食べましたw

寝れる気しませんね〜^^;

• 12月15日
  • ちーたま

ちーたま

あの痛みって、本当にどうしようも出来ないから、辛いですよねーー💦

明日分娩になるなら、寝ておかないとキツイからって言われ、看護師さんが軽い眠剤を出してくれました!それでも3時間くらいしか寝られなかったので…。
    寝られると良いですね。そして明日、赤ちゃんに会えることを祈ります!

ちなみに私は、バルーン入れた翌朝から促進剤やりましたが、夜まで5㎝以上開かず、赤ちゃんの頭の位置もズレてきてしまい、血圧も上がってしまったために緊急帝王切開という、フルコースになってしまいました。。全然、脅かすつもりではないんですが、まさかのこんなパターンもあるんだ…ということで^^;

• 12月15日
  • ふうたがだいすき

ふうたがだいすき

そうだったんですね!!
    全然そういうパターンもありますよね^^;
    子宮が堅かったんですかね?
    ほんと明日には出したいです(*_*)

ありがとうございます⭐️頑張ります(^^)

• 12月15日