※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が止まらずチョコレートが欲しい。一口ずつ食べるが心配。こんにゃくゼリーに変えても満足できず、赤ちゃんの影響も気になる。

つわりが落ち着き、止められない食欲と戦い中です(´Д` )
特に甘いものが食べたくなりチョコレートが無性に欲しくなります。ただ食べすぎもよくないと、朝食と昼食の間に食べたい完食一口。昼食と夕食の間に一口。程度ですがあまりよくないのでしょうか。。
こんにゃくゼリーに変える日もありますが、満足できません(T ^ T)赤ちゃんの影響も気になり心配です(>_<)

コメント

@@@

私気にせず食べてますが今のとろこ全く問題なしです!笑

  • jyona

    jyona


    やっぱり皆さんそうですよね?
    甘いものやしょっぱいもの欲しくなっちゃいますよねσ(^_^;)
    栄養士さんからは塩分糖分控えるようにとか言われるので、どの程度なら良いのかわからず、間食しないでいたらストレス溜まってきたので、食べすぎない程度を意識して食べてます。

    • 12月15日
♡かれんママ✩°。⋆

パーティ用の?大袋のオススメですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
300円ぐらいするんで高いのかな?でも小さいのたくさん買ってたら安いのかな??
そのへんの計算がよくできないですが、個包装シリーズを開けて、取っ手のついたかごの中に入れて冷蔵庫に入れてます(*^^*)
目の前に無いので、少し(ホンマ、気持ちw)食べたい!って気持ちが落ち着くかな?って感じですよ〜(*^^*)

アーモンドやピーナッツ系は塩分が気になるので、オススメしません><

  • jyona

    jyona

    明日スーパー行くのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありますよねぇ〜パーティ用の大袋(^ ^)
    アーモンドって塩分あるんだ(o_o)知りませんでした💦
    単純にチョコでw探してみます(*^^*)
    質問してよかったですーたくさんアドバイスありがとうございます♡

    • 12月15日
  • jyona

    jyona

    たくさんのアドバイスありがとうございます!早速朝一で買い物してきました(*^^*)
    やっぱり小分けだと食べ過ぎにならなさそうで良いですね✨後はこれを持続しないといけませんがwww

    ベストアンサーにさせて頂きました。これからもよろしくお願いします♡

    • 12月16日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ベストアンサーありがとうございます><
    小分けで時間決めて食べると、食べたいイライラがマシになりますし、励みになりますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    食べつわりだったので、時間決めて食べてるとつわりもそんなにしんどくなかったですし体重も急激に増えなかったです(*^^*)
    時間決めて小分けで。と通ってる先生に言われたんですけどねw

    アーモンドって塩分…分からないんですけど、ナッツ系食べて尿検査引っかかったので私は避けてます(*^^*)

    • 12月16日
イモ栗かぼちゃのタルト

私も日々甘いもの欲との戦いです…!チョコレートとかアイスクリームとか大好きです❤
最近はりんごを丸かじりして耐えてます(笑)あと、さつまいもやかぼちゃをチンして丸めてココアパウダーまぶしたのを食べてチョコレートを食べた気分になります!
時間や量を決めてセーブできてるなら、あまり神経質にならなくていいと思いますよ❤我慢しすぎのストレスもよくないですし♪

  • jyona

    jyona


    コメントにホッとしています。
    サツマイモにココアパウダー美味しそう💖
    私は大学芋風に油使わず蜂蜜で甘みを出したり、そこにきな粉をかけたりしています!
    ココアパウダーやってみます(^-^)

    • 12月15日
  • イモ栗かぼちゃのタルト

    イモ栗かぼちゃのタルト

    大学芋風もいいですね!(°∀°)美味しそう❤さつまいもは甘いもの欲を満たしてくれて満腹感もあってお通じもよくなるのでかなり重宝してます♪

    • 12月15日
  • jyona

    jyona

    便通が悪くなってきたので、繊維質も気になりますよね〜
    おやつを食べるなら、食べ過ぎる前にさつまいも使ってみますね💞

    • 12月15日
ずい

私も甘い物がたべたくなり
同じくなぜかチョコが
無性に食べたくなり
気にしながらも食べてしまいます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
先生に体重気をつけるょうに言われてますがどうしても食べてしまいます(´×ω×`)
でも今の所赤ちゃんには
影響なく元気みたいです(*Ü*)ノ""

  • jyona

    jyona


    結局何かあったら…を考慮して病院は言うのでしょうか。毎回極端に言われるので、病院行く日はビビりまくってます。でも、赤ちゃんは元気すぎるくらい動いていて特に問題ないです(*^^*)
    皆さん一緒で安心しました。

    • 12月15日
  • ずい

    ずい

    私も毎回体重気をつけるょうにって言われるのでビクビクしてます(´×ω×`)

    • 12月15日
ごーき、るなママ

私もチョコめっちゃ食べたくて
ダース一箱とか食べてますよ(笑)
アイスも毎日一本は食べるし
ココアも飲むし(*^^*)
そのうち尿検査でひっかかりそぉですけど(ToT)

  • jyona

    jyona


    チョコ我慢できませんよね〜♡
    スーパー行ったらお菓子コーナーに必ずと言って良いほど寄り道してしまいます(´Д` )
    引っかからない程度に私も楽しみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 12月15日
♡かれんママ✩°。⋆

元々チョコ大好きで気持ちが抑えられずつい食べてますw
カフェインが気になるので、個包装のチョコを買ってきて食べてたりします(*^^*)
後は飴ちゃんとかキャラメルとか食べてますね(*^^*)

コーヒーも飲みたくてでも我慢出来ないので「Eおかあさん」ってのを飲んでます(*^^*)

我慢は大敵ですが、食べすぎも良くないので小さいものを少しにしてみてはどうでしょうか?

  • jyona

    jyona

    その案頂きます!チョコ食べたいと思ったら、1回で食べきれるタイプを買ってきて、我慢しながら1つとか2つ食べていますが、一度開けてしまうと残りも食べたくなってしまいますよね〜(´Д` )
    小分けになったアソートチョコを買ったら食べ過ぎにはならないかもですね!明日から変えてみます。
    飴やキャラメル案も参考にします!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月15日