※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が「マンマ」と言いながらハイハイしてくる行動について、この月齢の子が言葉を理解しているかどうか疑問があります。

もうすぐ11ヶ月になる男の子を育ててます‼️
最近、「マンマ」と言いながら、私の方にハイハイをしてきます😊
私自身は都合よく解釈しているのですが、このくらいの月齢の子でもちゃんと意味をわかって、言葉を発しているのでしょうか❓

コメント

ゆーママ

うちも10ヶ月くらいから発語あってママとパパつかいわけて呼んでたのでわかってるとおもいますよー☺️

• ざっきー

ざっきー

使い分けてるんですね‼️
    うちは、私にはマンマと、パパにはあーって言ってます😃
    パパって教えてないのでまだ言えないのかなぁと。

• 8月30日
みぃー

うちも「マンマンマンー」と言うようになりました。
ただ、お父さん、お母さんと呼ばせるようにしてるので言いやすいのかな?と思ってます。

• ざっきー

ざっきー

まんまんまんーとも良く言ってます😊
    お父さん、お母さんと初めから呼ばせてるんですね‼️
    スゴイです😃

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もどのぐらいから意味のある言葉話すのか気になってました😊💦
私の子も私にだけマンマとかママァとか言いながら来るんですが、まさかまだ分からないよなーこれ喃語だよなーと思うようにしてます😂

• ざっきー

ざっきー

子供に聞かないと分かってるのかわからないですよね💦
    もう私は違うかもと思いましたがわ大喜びしちゃいました😅

• 8月30日
ママリ .

9ヶ月くらいからマンマとか言い始めて10ヶ月にはママ、マンマ使い分けてました💦
今はだいぶ(単語のみですが)おしゃべりさんです😅
ざっきーさんのお子さんもわかってると思いますよ♡

• ざっきー

ざっきー

うちも遊んでる時にまんまんまーとか言ってたのですが、この間は私の方に向かいつつまんまぁって言ってたので、えっ❗️っと思ってました😃
    私にしか言わないですし、やはり分かってるんですね‼️

• 8月30日