※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんですが、1回の授乳時間に20分以上は長すぎでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんですが、1回の授乳時間に20分以上は長すぎでしょうか?

コメント

こじこじコジ

長すぎではないと思いますよ😊
うちもそのくらいかかってました😅

大丈夫だと思います!
私も20分以上です(^_^;)

ぴぽ

うちも2ヶ月ですが、長めかな?と思いました!
でも、20分ずーっと飲んでいて吐き戻しとかはないんですかね?
だいぶ今の時期だと満腹中枢もしっかりしてきてると思うので、それだけ飲みたいのなら長くても仕方ないのかもしれないですね‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)
個人差があるので参考までにですが、うちは今は5分くらいで満足してしまいます!
その代わりあまり間隔があかないかな?
日中は30分~一時間ごとに飲んじゃ、寝ちゃの繰り返しです(笑)

大丈夫ですよ^ ^

長い子はひたすら吸うので、うちの子も長かって30分できりあげにしてました😣
それ以上だとほとんど出てないらしく、遊びのみにもなるらしく病院で教えてもらいました^ ^

凌功ママ

大丈夫ですよ!!
私の息子も時間かかってました笑笑
途中で寝たり、かと思ったらいきなり起きてチャパチュパし始めたり笑笑
後半はずっと遊びチュパチュパしてましたよ笑笑

ゆち

私も長めかな?とおもいました!うちは5分5分くらいかな?

ママちゃん

その頃は10分10分くらいを目安にと産科でアドバイスされました。

1人目の時は別の産科でしたが、左右1回5〜7分位を往復するように言われました。