※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

昨日彼氏が、私が作ったスープの味付けに美味しいって言わず、アドバイ…

昨日彼氏が、私が作ったスープの味付けに美味しいって言わず、アドバイスばかり言うから怒っちゃった😓

さっきも残り物がたくさんあるから夕飯に出そうと思ったのに文句言われた💦

出来たての料理を食べたいのはわかるけど、残り物から片付けないと冷蔵庫がいっぱいになるし腐っちゃうんだよな(o_o)

ほんと料理って難しい😔

コメント

A⑅∙˚⋆

料理上手になってほしいからアドバイスしてくれるのでは?
うちはスープや味噌汁は旦那と一緒に味付けしてました!旦那が好きな味を覚えるまではずーっとやってましたよ(笑)
残り物をアレンジしてみてはどうでしょう???

  • ちとりん

    ちとりん

    味を変えるたびにアドバイスしてくると嫌になっちゃうんですよね💦
    やっぱリメイクが手っ取り早いですよね😢

    • 12月16日
まなぽょ

残り物は私も旦那に昨日食べてまた今日も同じの食べたくないーって言われたことあります(´・ω・`)
なので残り物の処理はCOOKPADみながらの簡単リメイクが一番いいかと⭐

  • ちとりん

    ちとりん

    そうですよね、まぁ仕事頑張ってるしリメイクしてどうにか誤魔化すしかないですよね(*´꒳`*)

    • 12月16日
☆ぶたこ母ちゃん☆

料理難しいですよね…。
毎日考えるのも面倒くさいし、残り物って困るし…。

結婚当初は節約かねて残り物はクックパッド見てリメイク料理してました。
お汁類は彼が濃い好きなので薄いって言われるので自分で味付けして貰ってます(笑)

  • ちとりん

    ちとりん

    旦那さんが自らしてくれると有り難いですよね♡

    • 12月16日
chameco0531

私は文句を言われようが、アドバイスされようがそのまま突き通してます(笑)
主人は濃い味好き、そして野菜嫌いなので…
妊婦の私からしたら付き合ってられません(笑)
なのであとから味を出そうが、食べなかろうがそのままスルーしてます♡笑

  • ちとりん

    ちとりん

    好みが違うとお料理しにくいですよね💦
    何も言わないならそれでいいかな(o_o)?

    • 12月16日
あーちゃんฅ

料理って難しいし大変ですよね〜(^_^;)
味付けには『美味しいかマズイか』ではなく『口に合うか合わないか』があるので、味覚が同じだと助かりますよね^_^
アドバイスはイラっとしちゃうかもしれませんが、料理の腕が上がるチャンスですよ〜
貴重な意見ありがたく頂きましょう♪

  • ちとりん

    ちとりん

    ここは忍耐ですよね😡
    頑張って彼氏好みの味つけができるようがんばります✨

    • 12月16日
ひなみうた

嫌なら食うなー‼︎って言ってしまうと思います。
アレンジするって言ってる方居ますが私なら旦那にアレンジさせます。
私は残り物でも充分なので。
嫌な人がやれば良いと思いますよ。

  • ちとりん

    ちとりん

    私も残り物で充分です笑
    主婦の気持ちを理解してほしいですよね!

    • 12月16日
ゆきなん⭐️

旦那と同棲したての時は、旦那の好みの味がわからなかったので、味見してもらいながら作りました(*´ω`*)ゞ
今でも、ちょこちょこ味見してもらってます!!
でも味付けに文句言われるのは
なんかムカつくから
文句言われたりするとわたしも
じゃ自分でつくれば?って言ってしまいます笑
だけど最近は旦那好みの味付けができてきてるのか、旦那がわたしの味を好きになってきてくれたのかはわからないけど、美味しいって言って食べてくれます!

  • ちとりん

    ちとりん

    まさしく同じです笑
    好みに合わないとかじゃなく、美味しいって言ってくれるだけでも嬉しいのに(o_o)

    • 12月16日
ゆのちゃん!

料理って育った環境が違うから味付けまで違うし難しいですよね(つ_;)
残り物はなるべく出ないようにその日のうちに片付けられるように少なく作ったりしないとですね😢
うちの旦那さんは口に出さずに食べたくないものには一切手をつけないのでタチが悪いです😡(笑)

  • ちとりん

    ちとりん

    少なく作るのも名案ですね✨
    無言の拒否はイラっとしちゃいます!
    私なら口に合わなかった?ってわざと聞いちゃうかもしれないです🙌

    • 12月16日
草組

不味いともうまいとも言われないよりは言ってくれた方が個人的にはありがたいかもしれません(´・×・`)
適量作っても思いのほか減らなかったりして残るとですよね(´・ ・`)

私も嫁に来てからアレンジ料理ばかりです(¯―¯٥)笑

何も文句は言われないけどお弁当に入ってたのと同じもの出すのもなーって思うので味や姿形を変えてリメイクして出してます(*´罒`*)
言うまで気付かない単純な旦那。笑

  • ちとりん

    ちとりん

    良い旦那さんですねー♡
    自分がアレンジしようと思えば私の彼氏も気付かないのかな(*´꒳`*)

    気持ちの切り替えから頑張ろうと思います✨

    • 12月16日