※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる♡
お金・保険

育児給付金の支給について、12月31日を過ぎないと振り込まれない理由と、職場の対応について教えてください。

育児給付金の事についての質問です。
今年の六月に出産し、育児給付金を初めてもらえたのは10月9日でした。
二ヶ月に1回支給なので今月入る予定だったのですが待ってても振込まれないので、職場に聞いたら12月31日を過ぎないと申請できないと言われました。

何故31日を過ぎないと振り込まれないのですか?職場が申請を忘れたせいですか?
どなた教えて下さい。

コメント

龍珠

こんにちは!
私も6月に出産しました(*˙︶˙*)☆*°
育児休業給付金の確定書に、次回申請期間ってあると思うので、その期間にならないと申請できないのだと思いますよ!
私の場合は次回申請期間は12月22日~2月22日になっていました!申請後2~3週間での振込になると思います(*˙︶˙*)☆*°

• りる♡

りる♡

回答ありがとうございます(*^^*)
    申請期間は会社が書類等を出してくれるのて私にはわかりません(^^;;

六月のいつに出産しましたか?

• 12月16日
  • 龍珠

龍珠

6月26日出産です(*˙︶˙*)ノ゙

育児休業給付金支給決定通知書って送られてこなかったですか?
    いくら振り込まれるか記載された細長い書類です!
    それがないと振込確認もできないのであるはずなんですが(>人<;)

• 12月16日