※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣き止まず、夫が忙しくてほぼ一人で育児。犬も問題行動。田舎で外出もままならず、疲れてしんどいです。

もう嫌だ。
ここ最近ずっと抱っこ抱っこで置けば虐待レベルの鳴き声だギャン泣き、お昼寝などもせいぜい30分程度、抱っこ紐じゃ嫌がって直抱きでしか泣き止まない、視界から私が消えるだけでギャン泣き。
旦那は朝早く夜遅い、生まれてからほぼワンオペ。
犬は赤ちゃん返りでワンワン吠えるしトイレの失敗が増え、毎日毎日何もできない。田舎だからこの暑さの中どこも行けない。
夜だけまとまって2〜3時間は寝てくれるのに寝たと思ったら突然起きて泣き出してコロコロコロコロ転がって。
もう疲れた。しんどい。

コメント

大丈夫ですか??💦 大変ですよね、、、1時間や2時間でも誰かに預けることは可能ですか??😢

• ほたほた

ほたほた

コメントありがとうございます😭
    預けられる人が周りにいなくて😭
    また完母で哺乳瓶拒否の為私がそばにいないとなんです😭
    でもしんどすぎて旦那に泣きのLINEしたら高速使ってすっ飛んで帰ってきてくれました😭一通り私が泣いてから寝かしつけしたら今寝てくれました😭コメント来ただけですごく救われましたっ
    ありがとうございますっっ

• 8月30日

退会ユーザー

よかったです❤︎ ギャン泣きされてしんどくなったら少しくらい放置しても大丈夫ですよ♩ 私なんか 娘を安全なところに置いて違う部屋に行って気持ちが落ち着くまでスマホいじったりしてます、、www

• 8月30日
m

しんどいですよね。
わたしは全て投げ出す時もあります。泣き声ひどくても安全なところで放置、犬はおしっこしても大丈夫なところに隔離して無視、家事はせず、スマホを見る!
批判されるかもしれないですけど、自分を落ち着かせるためにそうしてます。

• ほたほた

ほたほた

前はできてたのに、最近は声も大きくなり鳴き声がストレスで、泣きやませようとしてました😭
    明日からもう少しこのピリピリしてたのを楽に、気楽に考えようと思います😭今日は旦那が早めに帰ってきてくれて、散々泣いたらすこしスッキリして、改めて寝かしつけしたらすんなり寝てくれました😭賢い娘です😭コメントにだいぶ救われましたっ
    ありがとうございましたっっ

• 8月30日
ゆっさん

息子も1歳までそんな感じでした!!
産後クライシスなってしまって
産後1年間外出も友達とも会えませんでした💧💧💧
親御さんに甘えてみたり、してみてはどーですか?私は自分がやらなきゃ!と思っていたので本当にきつかったです💧💧大丈夫です。少し手を抜いたくらいでママのこと嫌いになんか、なりませんから♡

• ほたほた

ほたほた

実家は母が要介護5の寝たきり全盲で父が全部介護してるので頻繁には頼れないんです😭
    たまに娘連れて帰って父に息抜きさせてもらってるんですが、最近行き過ぎてて、、、
    その言葉、とても心にきますっ
    旦那に久し振りに泣きごと行ったら21時に家に着くはずが高速ぶっ飛ばして20時過ぎには帰ってきてくれて、わんわん泣いたらスッキリしました😭
    ほんとにこんな投稿にコメントありがとうございますっ
    とっても心救われました😭

• 8月30日
ゆり

わかります(´・_・`)
すごくつらくて、イライラして、眠くて、体がしんどいとき、娘の安全を確保して私は2階にあがり娘から少し離れてみたりしたことあります😭
娘は泣き疲れて寝てました💦
そのあとごめんねって言いながら抱きしめました😢

• ほたほた

ほたほた

書いてある方ほんとめちゃくちゃわかりますっ
    寝不足で、誰かに抱っこされても私じゃなきゃ泣き止まない、そんな可愛い状況ですら負担でしんどくてイライラしてしまって、、、情けないですが今日は娘より私が大泣きしました😭
    ごめんねって謝るのほんとそうです。
    最近は前みたいに放置したりする心の余裕?がなく、鳴き声そのものがストレスになってしまって早く泣き止んで欲しいって抱っこやおっぱいで早く泣き止めってなってましたっ
    もう少し気を抜いて明日からまた頑張りたいと思いますっっ
    コメントほんとに心救われましたっ
    ありがとうございましたっ😭

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

泣き声がストレスなのも、すっっごく分かります(´・_・`)!!!
    もー!なんで?!なんで泣くの?!って、耳を塞ぎたくなることあります😣
    私も大泣きしたことあります😣
    育児、想像以上に大変で、母って偉大だなって思います...わたしにもこんな時期があったんだって思うと余計に😭
    娘は全然お昼寝してくれなくて、寝ても15分とかで、夜もまだ何回も起きるし、メンタルにきてます😥
    息抜きしながら気楽にいこう!なんて気安く言えないですけど、私たちがダメになっては意味がないので、肩の力抜いて、育児がんばりましょう!😫

• 8月30日
shoooo

がんばってますね!辛いですよね😭

赤ちゃんはしばらく泣いてても死にません!一日家事をサボっても大丈夫

わたしは娘が泣いたら慌てたし、毎日しっかり家事しなきゃと思ってましたが、この言葉を聞いて少し気が楽になりました。

支援センターとかは近くにありませんか?😭

• ほたほた

ほたほた

支援センターあるんですが徒歩20分で車がないので猛暑の中なかなか行けなくて日中引きこもり、夕方犬の散歩ついでに外に出るくらいでした😭
    私も前までは泣いても死なないわ!という気持ちで心に余裕あったんですが、最近は尋常じゃない泣き方にやられて泣き声そのものがストレスになってしまっていて、、、😭
    さっき旦那がすっ飛んで帰ってきてくれて、娘に負けないくらいギャン泣きしたらすこしスッキリして心に余裕ができました😭寝かしつけも成功して、ほんと心に余裕ないとダメだなと反省です😭コメントほんとに救われましたっっ感謝感謝ですっ

• 8月30日
ここちゃん

とても分かります、、、
親御さんに頼ることはできますか?
出来ないのであれば
旦那さんに今の気持ちを話してみてください。
今の気持ちを話して理解して貰うことは子どものためになりますよ。

辛いですよね、
辛い時って、子供にイライラしてしまいますよね。
でも、落ち着くと
可愛くて仕方ない。
怒ったことを後悔して涙が出る。

同じ繰り返しなら
もうやめませんか?
1人で抱えないでください。

旦那に話したって無理、そう思っても、話してみてください。
今どれだけ苦しいのか理解してもらってください。

子供を叩いたりしてしまう前に。

• ほたほた

ほたほた

間違って下にコメントしてしまいました😭すいません💦

• 8月30日
ほたほた

実家は母が要介護5の全盲で父が全て介護してるのでなかなか頼れなくて、ちょこちょこ帰ってはいるんですが預けたりはできませんっ
旦那はよく理解してくれていて、休日なども率先してオムツ変えたり相手ししてくれるんですが時間がほんとに遅いのでお風呂や寝かしつけの時間に帰ってこれないことがほとんどで、、、
今日は久しぶりに旦那に泣き言言ったら21時過ぎ帰宅予定が高速ぶっ飛ばして早めに帰ってきてくれて、娘に負けないくらいわんわん泣いたらすこしスッキリしました😭
ほんとに、書いてある事その通りです、怒ってしまって自分が情けなくて本当にそうです、子供や犬に当たる前に旦那に甘えて、ストレス発散しようと思いますっっ
コメントで心救われました😭ほんとうにありがとうございますっっ

やまーん

抱っこもギャン泣きも大変ですよね💦でも旦那さん帰ってきてくれて良かったですね😊優しい旦那さんですね☺️

• ほたほた

ほたほた

共感コメントありがとうございますっ

本当に、ここ最近旦那には助けられてばかりです😭
    娘が父親にしてくれました😭
    旦那にも娘にも癒しをくれる愛犬にも感謝感謝です😭💗

• 8月30日
えりな

すごく分かります😭生まれてから今までずっとそんな生活を送ってます😔終わりが見えず、近くに義理、実両親ともにいないし誰も助けてくれずほんと疲れますよね。
毎日1回は死にたいって思います😭

• ほたほた

ほたほた

わかりますっ私なんてまだまだ4ヶ月ですが、えりなさんは10ヶ月そんな生活してるんですね😢
    幸せなこともたくさんありますが、その分大変なこともたくさん、、、
    終わりが見えないと言う気持ち、とてもよくわかります、、、1日1日がとても長く娘が寝て自分の時間になるととても短い、、、私もたまに猛烈に消えて無くなりたくなります😢

• 8月31日
ここちゃん

返信見ました!

良かった、本当に良かったです😭‼️‼️‼️
理解のある良いお父さん
素晴らしいパパですね😢💛🧡❤️
今の世の中、子供に虐待する親がいる中、質問者様の旦那様のような方は
素晴らしいと思います。
あんまり居ないんじゃないかな
そんなに率先してやってくれるパパ。

本当に安心しました。
これからも辛いことが沢山あるかもしれません。
でも、その度に誰かに気持ちを吐き出してみてください。
それだけでも心が楽になります。

言葉にして話すのって
ストレス解消にもなります❤️

• ここちゃん

ここちゃん

泣き言がストレスになる事ありますよね!分かります!
    私もそうだったから😢
    叩きそうになった事あります。
    夜中に泣いた事もあります。

そんな時
    夫が息子を2時間ほど義母に預け
    私を外食に連れていってくれました。
    久しぶりに2人での外食。
    美味しいしゃぶしゃぶを食べて
    気持ちを吐き出しました。

" そんな頑張らなくても良いお母さんだよ。大丈夫だよ。 "と
    言ってくれました。

大事なのは
    適度な息抜きです😢❤️

• 8月31日