※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

保育園の送迎で悩んでいます。生後1ヶ月の子どもを連れて行く必要があり、自転車NGです。ベビーカーと抱っこ紐で送迎するのがベストか考えています。

保育園の送り迎え、どうすればいいでしょうか?お知恵を貸してください。

8月に第二子を出産しました。
現在里帰り中で、1ヶ月検診を終えてから自宅に戻るのですが、上の子(3歳)の保育園送迎をどうしようか悩んでいます。

・保育園の送迎は100%私で、パパや他の人の協力を得ることはできません。
・これまでの送迎は電動自転車で片道10分弱です。
・車は持ってません。車送迎NGの保育園です。
・徒歩だと大人の足で20分強。途中、車通りの多い、細い危ない道があります。

この状況で、生後1ヶ月の子も保育園送迎に付き合わせなければいけません。もちろん、自転車はNGですよね。

上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐、っていう手段がベストなのかなぁと考えています。

みなさん、どう思いますか???
生まれたての下の子を保育園送迎に付き合わせるのが不安です(;_;)

コメント

さとみっち

ファミリーサポートで送り迎え頼むか、自力で行くしか無いですかね?

さや

私の場合も頼るところはないので100%私です❗
私は寝返りをしない頃は置いていきました💡
保育園で何か風邪とかもらうのと嫌だし💡
寝返りしないけど心配だからかなり急いで戻りましたが、そのよぉにやってました(^-^)v
このやり方は賛否あると思いますが😁
一般的に外に出すのOKなくらいまでそぉしてましたね😄

アリエル🐚

うちの保育園のママさんたちは
抱っこ紐に自転車で結構きてます😂

ママ

私は近かったので、下の子をベビーカーに乗せて上の子と歩いて行ってましたが、遠いママは下の子を抱っこ紐でママチャリできてますよ。