※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が熟睡せず、疲れや具合が悪いか不安。ミルクは700mlで熱はなし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の男の子です😔
普段眠りが浅く三時間寝るといい方なのですが、今日は熟睡してなかなか起きません😔

昨日人と夜いたので疲れているのか、具合が悪いのかわかりません。

ミルクは4時間くらいでのんで、今日は今で700くらいで、熱もありません。

みなさんはこんなことありますか??

一人目だとなにもわからずです。

教えてください!

コメント

魔女の毒りんご

そういうこともあると思います。

夏の始まり頃まだ冷房つけてない時期にふだん3時間続けて寝るかどうかというところが夜から朝まで起きず、不審に思いオムツを見たらおしっこが出てなく。これはまずいと慌てて寝てるところにおっぱい持っていって飲ませて、冷房入れて部屋を冷やしたということがあります。暑さでぐったりしてたようです。未だに思い返してぞっとします。

なのでおしっこ出てるか見たり、心配なら無理に起こさなくても授乳だけでもしてみては…?

  • udonko

    udonko

    それは思い返してもヒヤヒヤしますね!😩😩😩!
    私たちと子供は体感温度が違うんですもんね。ほんとちびりますね!

    オシッコはたんまりしてるし、ミルクも飲んではいるので、様子見してみようかなと思います😳

    • 8月30日
  • 魔女の毒りんご

    魔女の毒りんご

    ママって本能で察知できるらしいですし、オシッコやミルクがそんな感じならきっと大丈夫ですよ😊見守ってあげてください!

    • 8月30日
  • udonko

    udonko

    ありがとうございます😊!
    大丈夫ですかね😩あんまり神経質だと子供も疲れますよね😩
    見守りたいとおもいます!

    • 8月30日
ちょりQ

何もかもが心配ですよね💦
眠る前の様子は、ぐったりしていたり、機嫌が悪かったりはなかったですか?おしっこも出ていそうですか?
赤ちゃんも毎日変わって行くので、疲れている時や寝心地が良い時、気候の変わり目なんかは、少し長く寝たりするようです。
汗かきすぎて脱水にならないように室温に気をつけてあげたら、様子見で大丈夫そうに思います。
寝なくても辛い、寝ても心配、ママって気持ちが休まりませんよね、お疲れ様です。

  • udonko

    udonko

    ほんと1人目という事もあり、わからないことばかりで心配ばかりです😔
    今日は寝たい日なのかもですね!
    労いの言葉、ホント嬉しいです!!ちょりさんの言葉ありがたいです!

    • 8月30日
みるくてぃ

生後2ヶ月の女の子ママです✨

私も同じようなことあります!
いつもより外に長くいた日の夜はものすごく沢山寝ていたり(そうじゃない日もよく寝ていたり)、時々いつもより早めに起きたり💦
外に出るだけでも赤ちゃんは結構体力使うみたいなので確実にそうとは言い切れませんが、もしかしたら疲れてる可能性もあるかもしれませんね😊
後は、天候のせいもあるかもしれません!うちの娘は曇っていたりドヨーンとした天気の時など眠くなったりしてよく寝たりします。

熱もなく、ミルクもしっかり飲んで、1日のミルクのトータルの量が大幅に変わるわけでもなく、ずーっとグズったりしていないのであれば私の場合は「今日はこういう日なんだね〜😜」って感じで1日過ごしています💗

  • udonko

    udonko

    あるのですね!
    ほんと怖くて怖くて😔
    昨日地元のお祭りで夜まで賑やかだったせいかなと思います。ごめんねぇと反省しきりです。。
    天候に左右されるのですね!なんと!😳

    ミルク量もそこまで減ってなくて、オシッコはたんまりしてるし、私もこんなもんかなぁとすごしたいです😳

    • 8月30日
  • みるくてぃ

    みるくてぃ

    私も初めての育児なので正直不安だらけです😫何もかもが怖く感じますよね😫お互い育児頑張りましょう😊💗👶🏻

    • 8月30日
  • udonko

    udonko

    こうやって話せると少し安心しますね😳ほんと手探りですが頑張りましょうね😊

    • 8月30日
ゆい

生後2ヶ月の男の子がいます。
普段昼間は起きているのに、我が子も今日はよく寝ています♪
うちの子は、雨の日は沢山ねますよ♪
おしっこやうんちが普段通り出ていれば大丈夫だと思います!!

  • udonko

    udonko

    今日は同じ日ですね!😳
    どうですか?おきましたか??
    うちは起きて泣いて寝ました😔
    オシッコもウンチも出てるので様子見したいと思います!

    • 8月30日