※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかが
家族・旦那

旦那についてです皆さんは旦那が遊びに行くのをどのくらいの頻度で許せ…

旦那についてです
皆さんは旦那が遊びに行くのをどのくらいの頻度で許せますか?
女の人が居ても行っていいよと言いますか??

私はなぜか旦那が遊びに行くと言ってくると
寂しいとかなぜか不機嫌になります

私は出掛ける時平日の旦那が仕事に行っているあいだに子供を連れて出かけて仕事から帰る頃に帰る感じです
日曜日の休みは一緒にいたくてどこにも出かけません
旦那にもやだって言います

でもそうすると旦那が遊びに出れなくて
友達がいなくなる。と言われました

なんかモヤモヤイライラします
どうしたらスッキリしますでしょうか。。。

コメント

れいかが

ちなみに

ちょっと出るって急に決まっても
詳しく私が聞かない限り
何も言ってきません。

なぜなのでしょう。。。

ママリ

自分はご主人がお仕事の時に、出掛けているんですよね?
でもご主人には出掛けるなって言うのは、ワガママだと思います。

自分が1回出掛けたら、ご主人も1回OKにするのはどうですか?

ゆな

基本土日は家族で過ごして、平日の金曜日に会社の人や友達と飲みに行っています。たまに土日に誘われて遊びに行くことはありますが、月1くらいだったら我慢出来ますが、何回も行かれると嫌ですね😣既婚者を普通に誘ってくるほうにも腹が立ちます笑
女の人がいたら嫌です!会社ならOK、他は嫌です😅

deleted user

自分も出掛けてるなら旦那さんも出掛けていいと思いますよ。押し付けだし自分だけ良くて相手はダメって(笑)可哀想ですよねさすがに😅

あと、私の旦那は遊びに行くのに女性がいる時は自ら行かない方を選びます。会社の飲み会でオバサンとかいますがさすがにそれは私も何も思わないので行っておいで〜って言ってますが(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那は土日は私と息子といたいタイプなので友達と出かける〜なんて滅多にしないですが。。。

    • 8月30日
M

私はあまり気にしません!旦那に興味がないわけでもなんでもないですが、女の人がいても、好きにしたら?で終わります😂
私は旦那の地元から引っ越したので、地元の友達にも会えずでは可哀想なので、遊びに行くのは全然いいと思ってます☺️
日曜日一緒にいられるだけでもいいかと思います💦

mom

女は論外だけど男だったらいつでも何時でもどうぞー。

ママ

月1、2回なら許せますが、基本的には休日は一緒にいてほしいです 。女の人についてはその人によります😅だれかの彼女とか、完全なおばちゃんとかなら許せるかも。浮気とかあり得ない旦那ですが、なんか嫌ですよね(´・ω・`)

妻も遊んでると言われるかもしれないですが、子ども連れて行くのを同じ一回と考えられるのは嫌です。

あと、3ヶ月のお子さんであればまだ小さいし、もう少し配慮してほしいなぁ~と思っちゃいます😅

deleted user

旦那さんは仕事以外出れないってことですよね?
それは旦那さん友達いなくなっちゃうと思います💦
頻繁じゃなければ、仕事終わりとか許してあげないと可哀想だと思います。
私も寂しがりなんで旦那いないと寂しいけど、飲み会とかは行かせてます。

R‪✯‬mama

うちは
1人目の時は慣れない育児に
友達と子供をつれてあそぶ
余裕すら自分に
なかったので
旦那の飲み会は付き合いなので
快く送り出してましたが
友達と、となると不機嫌になって
送り出してました😅

今二人目になって
自分のなかでも余裕が産まれたので
友達とランチいくこともありますし

でも、子供と離れて遊ぶ訳では無いので心からリラックスタイムって
わけではないですが
息抜き出来てるので
旦那の遊びも許してます!

多分平日旦那さんが仕事でいないのは割り切れるけど、
土日は休みなんだから一緒にいてよ!ってかんじだとおもいますが
昔の私もほんとそれでした!!

それなら、夜7時や8時頃
お風呂もすんでから
友達と出かけに行ってもらってはどーでしょう??

うちの旦那も夜子供たちのことをすべて手伝ってくれて
寝る時間になるころに遊びに行きます!

  • R‪✯‬mama

    R‪✯‬mama


    ちなみに男女お互いに
    付き合ってた時から
    連絡すら取らない約束なので
    会うなんてしたら離婚です😭

    そこは夫婦それぞれ違うとおもうので
    話し合って決めるべきかとおもいます!

    旦那は2ヶ月に1回ほど、会社の飲み会と

    あとは家族ぐるみがほとんどなので
    月一で友達とは会えてますかね😅

    • 8月30日
deleted user

私が遊びに行く頻度と同等じゃないと嫌ですね😅
それに女の人も私が知ってる人じゃないと嫌ですし、それは旦那もお互いにそういう感じです😄
結婚して子供できて遊べないからっていなくなる友達なんか友達じゃないですよ笑

はじめてのママリ🔰

付き合いなら月一くらいで飲みに行かせてます👍
友達と遊ぶのも月1あるかないかです😄
女の人いるかどうか気にしたことないですが、付き合いでキャバクラは行ってるみたいです😛
プライベートの遊び友達は基本的に男ばかりで女の子はいないはずです😅
いたとしても誰かの彼女とかそんな感じだと思います😆
友達と遊ぶ時は昼から遊ぶなら子供が保育園から帰ってくる時間までで、夜遊ぶなら子供が寝てからにしてもらってます😅
泊まりでバーベキューとか言い出した時は子供1人連れて行ってって言ったらやめてくれましたけど☺️

いちごみるく

寂しいのはわかりますが、、、
平日仕事してる旦那さんは
その間友達とは遊べないわけだし
れいかがさんは平日遊びいってるなら
それって不公平ですよね?🙄💦

私も旦那だいすきなので
休日いないと寂しいですけど
( 女の人は論外ですが )
男友達となら行かせてあげます😘

我慢も大事です!!!

A

週一でお出掛けさせてますよ。
色々旦那さんも溜まってるんじゃ無いですかね?

もし嫌なら旦那さんに子供見てもらって自分とどっちかでかけるとかどうですか?